88ファミリーの奇妙な冒険 in 青森(極楽湯 巨峰の湯 編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日の「黒石こみせまつり」を楽しんだ後のお話。


午後から所用があり、それが終わって15時過ぎくらい...


「温泉行こーぜィッ!」




てなワケで、青森市にある「天然温泉 極楽湯」へ!


黒石にも色々と温泉はあるし、近場の平川市だって、弘前にだって温泉はある。


なのに何故、わざわざ青森市まで行くのか?


ママがここ「極楽湯」が好きってのもあるんですが...



ここのイベントカレンダーを見て...




昨日、この温泉が「巨峰の湯」の日だったからです☆


ここの温泉、色々と面白げな「湯」の時あるんです☆(生バラ風呂とか備長炭風呂とか、チョコレートの湯なんて日も)


で、昨日は「巨峰の湯」。



え?何?ぶどう入ってんの?


てか、ぶどうって温泉にしていいもんなの?


ポリフェノール的な効用あんの?



ね、行ってみたいってなるでしょ?


色々と思いを馳せながら、ワクワクして温泉内へ!


中は撮影できなんだなので、拙い文面で...



zaneくんと見たその温泉(湯船)は...


「パパ、ムラサキだよッ!」


そうッ!紫の湯!(笑)


うーん、子供の頃、紫の朝顔をコップとかに水と入れて潰して、水に紫の色付けた事ないですか?


その色。


ぶどう自体は入ってませんでした。


ほんのりぶどうの香りがします。


zaneくんは、だいぶ気に入ったらしく何度も入ってました☆



ここの温泉、ボディーソープとシャンプーが備え付けであるんです。


で、そのシャンプーがラフランスの香り。


髪からラフランス、身体から巨峰の香り...


だいぶフルーティーになりました☆



他にも露天風呂入ったり、水風呂に挑戦しようとしたりと、88にしてはだいぶ長湯したんですが、ママ&manaはまだ出てこず。




二人を待ってる間、88はフルーティーになったせいか、お風呂上がりに小岩井のフルーツミックスジュースを☆




zaneくんは、子供たちがちょっと遊べる場所があり、そこでブロック遊び☆



ドラゴンをイメージしたそうです☆


そーこーしてるうちにママ&manaが出てきました。


巨峰の湯が気に入ったのかな?

かなりの長湯でした。


ま、こんな感じで、気持ちよく&楽しい温泉を堪能しましたとさ☆



...てか、色んな「湯」のイベントがある中で、今月のイベントカレンダーに書いてた「灼熱のへるぼ〜湯」ってのが気になってます(笑)