88ファミリーの奇妙な冒険 in 黒石(黒石こみせまつり2019 編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

暑いッ!


今日はバカ暑いッ!


そんな夏に激戻りな黒石市の「こみせ通り」で、「黒石こみせまつり」ってイベントが開催されてるんです☆


どんな「まつり」?って聞かれると...


日本の道百選にも選ばれた「こみせ通り」で、いろんな出店なんか出てて、ワイワイしたおまつり☆です。(説明下手)



で、そのまつりに、88ファミリーで行ってきました☆




まずは、zaneくんのお楽しみコーナー「キッズロード店」へ。


サイコロ振っておもちゃGET☆とか、



100円でのおもちゃ(ガチャガチャとかのフィギュアが多かった)の詰め放題とか☆


zaneくんは、ドラゴンボールのフィギュアを袋にパンパンに詰めて大満足☆


それでは、いろんなトコを見て行こう☆ってコトで、ぷらぷら。




黒石商業高校の漫画研究部のコーナーで、道路にチョークでお絵描きしちゃおう!的なコトをやってたのでやってみるコトに☆




manaは、「かわいいジョルノ」を描いてました☆



うん☆可愛い☆




他に88の目を引いたのが「こぎん刺し柄のTシャツ」を売ってる店があったり

※柄ってコトで、実際のこぎん刺しされてたわけではないようです。




今年もこけしのチェス「コケス」があったり




コケス、キン肉マンバージョン☆



黒石商業高校の美術部による似顔絵描き(無料)があったり

...と、見て歩いてると色々楽しい☆...暑いけど...



お腹も空いたので、何か食べよう☆ってコトで...



「流しそうめん」(400円)


mana & zaneくん、楽しげ&美味しそうに食べてました☆



この流しそうめん中に「三味線の生演奏」をやってたので、 ママに子供たちを任せてちょっと見てきたり☆



流しそうめんの他にも色々食べたんで、そちらをダダダッと紹介。



黒石焼きそばクレープ☆



こけしこんにゃく☆

※焼きそばソース味のタレ(味噌)がかかってます。


やわらか秋田ホルモン焼き☆

どれもこれも美味しい☆



...とお腹いっぱい食べて帰りました☆


...もうちょっと涼しかったら、もう少し色々ゆっくり見たかったんですがね...。


とにかく暑くて...



約2時間くらいしかいませんでしたが、楽しいイベントでした☆


明日、9/8(日)もやってます☆黒石こみせまつり☆