【散歩千夜一夜】第二十三夜「橙色の月」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

今夜は月がオレンジ色でした。


散歩中は気付かず、家に戻って来て、家の中に入る前にふと後ろを振り返ったら「おおッ」と気付いたんです☆


zaneくんに見せよう!とスマホで撮ってみるも...




うまく撮れないんですよね...スマホだと...


小さいってか、遠くで...


ズームにしても...



うーん...


で、家の中に入り、「おもちゃ的な望遠鏡」(確かmana姉ちゃんのこどもチャレンジで送られてきたもの)を持ち出してみました。




で、これで月をロックオンして、スマホのカメラのレンズを望遠鏡の覗き込むトコにくっつければ、いい感じに撮れるんじゃないか?って算段。


でも、やってみた結果がこちら



「おもちゃ的な望遠鏡」とはいえ、普通にスマホで撮るよりは綺麗に撮れました☆



てか、家の前なんだからzaneくん呼んでくりゃいいじゃん!



てコトで、zaneくんを連れてきて望遠鏡で見てもらいました☆


zaneくん、「見えた!見えた!」と大喜びでした☆


今日の月は、新月から5日目だそうです。