88とママの奇妙な冒険in弘前&旧尾上(ランチブッフェと温泉 編) | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

昨日、秋田では「大曲の花火」でしたね☆


これに、manaとzane、じいとばっちゃで見に行くコトに。


ママが午前中お仕事ってのもあり、88とママはお留守番。



子供達がいなく、ママと二人きりってのはなかなかないので、何かおいしいものでも食べに行きましょうか☆




ってコトでママの仕事が終わり、午後から弘前駅すぐ側の「アートホテル弘前シティ」のランチブッフェに行って来ました☆



子供達と一緒だと...てか特にzaneくんが「つまらなーい」とか「食べるものなーい」とか言い出すのでね...。


こんな時じゃないと、ゆっくり楽しめないと思いまして。


さてさて、こちらのランチブッフェ、大人1980円/人となっております。


思った以上にイロイロあるし、思った以上に美味しいものばかり☆


盛り方がアレですが、こんな感じ☆



88はワインの飲み放題(900円/人)を付け、グビグビと昼から飲み大満足☆(グラスワイン8杯ほどいただきました☆...最初にビールも一杯☆)

※ママはお酒飲めないです。


「けの汁」、「味噌おでん」、「りんごカレー」と青森県な料理も☆


ママも、いろんなおいしいのを食べれた☆と満足そうでした☆


食事の後は「温泉へ行こう☆」ってコトで、ママ運転で平川市(旧尾上町)にある「福家」って温泉へ☆



いつもなら、子供達が飽きちゃうので「何時くらいにあがってきて」みたいなコトになるのですが、今回はママと二人なので、時間は決めずにゆっくり入ってきて☆ってコトに☆


とは言え、88は長く温泉に入っていられないタチなので、15分くらいででてきちゃいましたけどね。


もちろん、ママはまだゆっくり温泉中だったので...



88はお風呂上がりの一杯を☆


写真にもあるように、この温泉、ご自由にどーぞー的に「ファミコン」が一台置いてあるんです。



懐かしいソフトが☆


カプセル戦記、弟とよくやったな〜。


CPUが考えてる時の「カンガエテマース!」が、当時バカにされてる感じがして(カタカナだからかな?」イラっとした(笑)


ビールを飲みながら、懐かしのゲームをやってママを待ってました☆


温泉の後、夕食の買い物(88の晩酌のビール)を買って帰りましたとさ☆


...とまぁ、こんな感じでゆっくりとした休日を過ごしました☆


たまには、ママと2人きりってのはいいもんです☆