ようこそ☆黒石88ランドへ 2017 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

イメージ 1


☆ようこそ☆ 
☆夢の国 黒石市88ランドへ☆

毎年、この季節にオープンする 黒石の雪のテーマパーク 88ランド☆

毎年オープンしているんですが、ブログで紹介するのは数年ぶりです。

イメージ 2

まずは、88ランドのマスコット「雪だるま」がお出迎え☆

雪だるまとサシでミカンを食べるzaneくんです。


イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

続いて、スピードとスリル満点の「ソリ滑り台」☆

やはりこれが一番人気ですね☆


イメージ 6

他に、manaがソリを引っ張ってくれる「manaライド」

zaneが引っ張ってくれる「zaneライド」もあるにはあるんですが…進まないです。


イメージ 7

あと、雪の中に隠されたミカンを探し当てる「宝探しゲーム」などもあります☆

例年、そんなアトラクションの内容は変わらないんです。

あ、今回、いつもある「かまくら」がないです。

今回の雪の質が「かまくら向きじゃない」から、今回は見送りました。

ちょっとサラサラしてて、あまり固まんないですよ。

雪だるまもやっとの思いで作りましたもの。


明日、パパは筋肉痛必死です☆