用途によって形は変わる。やってるスポーツによって、体につく筋肉が違うみたいなもんかな?ま、なんの | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

イメージ 1

本格的に雪が降ってきた青森県は黒石市。

そんな中、雪かきの道具が壊れてしまいmanaと買いに行ってきました。

manaちゃん、土曜日は平川市のスイミング教室に通ってまして、その帰りにホームセンターへ…って流れです。

買ったのは、上の写真のmanaが持ってる緑のヤツ。

コレ、正式名称ってなんて言うんだろ?

普通の雪はね(プラスチックの大きいスコップみたいな除雪道具)とは違います。

雪はねは、それこそスコップみたいに使うってか、雪をすくって使うんですが、「買った緑のヤツ」は、雪をラッセル車みたく押して使うって感じです。

イメージ 2

雪はね(右)と並べてみると、その形状の違いから使い方が違うのがわかるかなと思います。

この「緑のヤツ」、とっても便利☆

なので、なくてはならないアイテムです。

およそ1500円くらいです。


イメージ 3

「緑のヤツ」一緒に、zaneくん用にと小さなスコップも描いました。

一緒にやりたがるけど、道具が大き過ぎてたので。

雪片づけ手伝ってね、zaneくん。


あ、「緑のヤツ」って呼んでましたが、緑以外無いワケじゃないですからね。