こんにちは驚き

 

1️⃣妊娠しやすい体をつくり

2️⃣幸せを感じやすい心を養い

3️⃣妊娠を目指すしんどさを減らして

4️⃣妊活ミラクルをおこし

幸せな家族を増やす女性トイレ男性トイレ歩く

 

 

43歳で自然妊娠した食育講師&

逆算妊活🌱かずです。

 

 

はじめましての方へ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

サポート実績・実例

うさぎのぬいぐるみ夫にひたすら合わせ自分を抑え、ついに体調不良起こし入院も

右矢印自分の気持ちを大切にする生活に変えたら回復、不妊治療が実り出産

ハイハイ玄米菜食に偏りすぎ貧血・幼少期からの低血糖体質、仕事休むほどの生理痛
右矢印腸粘膜を修復する腸活サポートで低血糖克服、生理痛も薬が不要に

ハイハイ晩婚で子供は難しいかも?右矢印腸活集中講座受講後、41歳で自然妊娠

ほんわか第二子妊活うまくいかず逆算妊活コミュニティに入り自炊講座も受講

右矢印気楽に構えられ長年の腸の不調も消え出産。第一子に比べ第二子は便秘知らず

目がハート持病を抱えての不妊治療右矢印妊活や出来事に対するとらえ方を変えストレス減。

講座で習得した腸活スープを中心に食生活を見直した後、採卵1回で出産

怒り40代妊活に限界、不妊治療長期化右矢印セッションにて幼少記憶や体験を紐解くと、実は子供を持つことへの恐れや性意識の歪みが発覚。気づくことで妊活ブロック解放

ぐすん再婚相手との実子を望むが高齢妊活に悩む右矢印いくつかの出来事を深掘りすると実は女性としての自信のなさ、欠乏感ゆえの子供欲しさと判明。他の生きがいを見つけ妊活卒業

 

 

 

今日、

私がとっても好きな

トミーさん

(こっそりファンしてる人)

のアメブロ記事読んでたら、

 

 

「あ、私も似たような経験

したことある!!

 

って思い出してびっくりびっくり笑い泣き

 


 

 

右矢印トミーさんは、私が妊娠中

池川明先生(産婦人科医)のもとで

愛の子育て講座を受けたときに

講師をされていた方です


 



image

 

トミーさんは人を深く理解し

あたたかく包み込む力に溢れた人で、

発信する文章やお話しからも

それが伝わってきますラブラブラブラブ

 

 

で、

 

 

トミーさんのアメブロ

ファミレス辞めたエピソード

読んで、私の中の黒歴史も

フラッシュバーック‼︎した。

 

引用

下矢印

まわりのウェイトレスさんが、きつくて完璧主義でこわーい‼︎
自由な私は、なんか枠や決まりが多いのが、イヤ‼︎  
しかも、同じ学年で、1番怖そうな人がバイトにいた!!
まずいところに入ってしまった〜 💧

かしこまってテーブルの遠いところに食べ物を置こうと手を伸ばすと、

体操選手のように反射的にピーンと片足が上がってしまい💦


まわりのベテランウェイトレスさんにはクスクス笑われてバカにされるし、、、
声は小さくなり、みんなに見下されて、
お好み焼き屋さんで、のびのび元気に働いていた私がウソみたい‼️ 

上矢印

 

わかるなあ物申す物申す

 

似てる仕事なのに

なんでこうも違うのか!?って。

 

 

 

私の場合は、

とあるシェフの料理や接客に

感動して、そのレストランの

アルバイト募集に応募。

 

 

当時はすでに

料理講師してたけど、

それだけでは収入が安定せず

 

週2、3ペースで

ランチ時間だけ働こうと。

まかないを食べられるのも

魅力的に思えてラブラブ

 

 

 

でも、ダメだった。

 

私だったら新人に

こんな指導しないよって

思うような罵倒の数々。

 

 

基本的には優しい人柄の

シェフだから、

いじめるつもりではなくて

そうやって崖に落として登らせる

飲食店修行スタイルなだけだろう

とも思ったが、

勤務時間中は常に萎縮してしまい

精神的苦痛に耐えられず。

 

 

これまでの給料は要らないからと

メール連絡してそのまま

出勤せずに逃げた。

 

 

 

辞めたいと正面から店長に伝えた

トミーさんと違い、私は

社会人として、バックレる

という迷惑行為をした

罪悪感はあったけど、

自分らしくいられないのは

それ以上に辛かったから。

 

 

引用

下矢印

でも、明らかに、これに合わせてできるようになっても、

この人たちに囲まれていても、

私のなりたい自分には行かないって、なんとなくわかった。 

 

(中略)

 

どうせ貴重な命の時間を使うなら、自分が楽しく、

自分らしく、自分が発揮できるところがいいね‼️

きっとある‼️  

上矢印

 

 

 

 

ほんとそうだよなぁ気づき気づき

 

トミーさんに直接言われているようで

「これでよかった」

って思えたダッシュ

 

私も今は

自営業と企業勤めの

ハイブリットスタイルに

落ち着いてますけど

 

 

どっちも本当に楽しいし、

自分が発揮できてる。

 

 

そうなるのに20年以上かけて

私はだいぶ遠回りした

というか道草食ってたけど

あしあとビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまクローバー

長年、仕事で身を削ることなく

エネルギーセーブを

意識してきたから

それが結局、妊娠出産への

エネルギーチャージにも

なったんだと思う。



 で、

行動や労働する前提としてまず

自分を知る、理解する必要がある

って思うのよね。

 

 

ほんとは私

何を大事にしたいのか

迷ったら何を決め手にするか

とかの、いわゆる

価値観、選択軸ねカギ

 

あとは

どうせ好きなことで稼ぐなんて

絵空事でしょとか

わたしにはこれといって才能も

資格も得意なこともないからとか

働く場所といえば居酒屋と

役場と郵便局と農協しかない田舎だから

 

とかの制限、思い込みドクロ

 

 

その辺りも少しずつブログで

言語化シェアしていこう

と思います!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとう😊

 

 

 1人で悩まないで❣️完全無料ニックネームで気軽にポチっと仲間になってね。のぞき見OK下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

🌱逆算妊活コミュニティ🌱

 

 

 

顔出し不要アーカイブ無し

ここだけの話も不定期開催


 

貴女が妊娠しやすい状態になる&
妊活ミラクルが起きやすくなる
ポイントを一緒に見つけませんか?

🆕逆算妊活ミラクルセッション

毎月6名限定🌱45分

たった1回でも効果を実感!こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


妊活ミラクルの起こし方を毎日配信

逆算妊活🌱かずの妊活ミラクルラジオ

 

 

 

 

 

 

妊娠しやすい食事や生活って?

インスタならパッとわかる花火

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

Instagramはこちら

 

 

こちらもフォローしてね飛び出すハート

 

 


 

理想ばかり言われても疲れちゃうよね

 

 

詳細・購入はこちら