こんにちは。ふつうの料理をごちそうに★
築地の野菜ソムリエ 鷲田(わしだ)和代です。

 

 

 

私が女性として崖っぷちだった37歳で出逢い、

39歳で結婚した

5%の奇跡アラフォー婚を果たしたという

前回の記事からつづき。

 

 

結婚する前、

「婚活や男女仲についての勘違い3つ」

にどう気づいて、どうスタンスを変えていったのか・・

 

思い出しながら連載します。(全3回、たぶん汗

 

 

興味あったら読んでください。

 

 

 

カメラちなみに写真は、ある日の100円以下ランチ。

焼きそば1袋30円・卵1個20円。

ブラス、冷蔵庫にあった残り物のナムルを入れたのがポイントよ~

もとの粉末ソース味に複雑なピリ辛が加わってめっちゃおいしかったドキドキ

まな板包丁出さなくて済んだし、私って天才(笑)

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

「女性は、自分が愛する人よりも

自分を愛してくれる人と結婚した方が幸せになる」

というのを

聞いたことありません?

 

 

 

でもそんなこと言われると、

 

結婚するならやっぱり自分が好きな人がいい!

 

何とも思ってない人と付き合うの?私が選んじゃいけないの?

 

って抵抗する独身時代の私がいた。

 

 

 

 

 

あ~、まさに勘違いのはじまり。

 

冷静に過去をふりかえってみると、

私の一目惚れや

なんとなく運命を感じて盛り上がる感情とかは、

今まで全く当てにならなかった。

ってことを当時やっと認めた。

 

 

 

個人差はあると思うが、

男性の方が、オスの狩猟本能というか

自分にとって必要なものとか

自分の未来に必要な人を

見抜いて獲る能力は

優れているんじゃなかろうか。

 

写真.JPG

 

だから夫が、出逢って間もない私を


なぜか熱烈に欲している様相に対し

 

 

ときめきは持てなかったが


いったんは受け入れ、委ねてみようと思った。

 

 

 

 

 

世間では、有名人も一般人も


「男性側の猛烈なアプローチで結婚し


長らく幸せそうな夫婦」


って多いよなあって前から思ってたけど。

 

 

 

なんとなく、頭ではわかってても

心はそうじゃなくてね。

だって、体験したことないんだもん(笑)

 

 

 

でもさ、結婚するだのなんだの

すぐに決めなくてもいいわけだし。

 


2人で食事したりどこかへ行ったり

一緒の時間を過ごせばわかるかもしれない。

 

 

 


でも、単に一緒の時間を過ごせばわかるわけじゃない


んだよねー!

 

 

次の「勘違いを塗り替えるステップ」があったのです。

 

 

その2につづきますニコ

 

 

 

 

※すでにLINE@を

友だち追加(登録)ずみの皆様へ

 

LINEの強制アカウント移行により

友だちの数が減ってしまいました。

 

友だち追加したのに何も情報が入ってこない

「私の台所」アイコンが画面にない場合は

移行できなかった可能性がありますので、

お手数ですが

再度友だち追加をお願いいたします。

 

友だち追加はこちら

友だち追加

 

【私の台所 LINE@】

レシピに頼らない自炊力

素材の基礎×冷凍術×おいしさに直結する工程のみで

本当の時短→至福の食卓になるメルマガ。

情報がどうしても断片的になってしまうブログとは違い、

ステップをふんで学べます。

レッスン情報や教室での学びを活かすヒントも♪

QRコードをかざして

友だち追加すると簡単ビックリマーク

 

誰が登録したかは、こちらからは

わからないしくみですニコニコ

 

 

¥LINE@読者特典¥

1対1チャットで

鷲田和代に

無料相談できます

自炊の困りごとや婚活

妊活の悩み

その他なんでもOK

 

 

 

 

写真.JPG

 

ひとりレッスン専門 

料理教室【私の台所】

クリック上矢印

 

2018年11月より出産休業中のため、

現在は体験レッスンや新規募集を行っておりません。

今後のレッスン情報につきましては

LINE@に登録していただければ

再開前に先行案内を差し上げますラブラブ

 

私の台所でできる妊活オプショナルコース

新たに開講します!!

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんな人におすすめします 

 

ショボーン料理研究家や料理好きな人が言う「簡単料理」は簡単じゃないよね?

ショボーンつくりおきって流行ってるけど、料理以前に時間が作れない

 休日はちゃんと休みたい

ショボーン自炊して健康的な食事をしたいけど、そもそも始め方や続け方がわからない

ショボーン一汁一菜でいい、って言われても、夫や家族が納得しません

ショボーンせっかく作るなら、できたて料理が食べたいけど

  帰宅して1から作るなんてできない、段取りが下手

ショボーン作るものがワンパターンで、なんだか申し訳ない気持ちになる

ショボーン食べるのが好き!! でも自分で作ると、手間かけた割にはあんまりおいしくない

ショボーン自炊して節約したいのに、野菜を使いきれなかったり調味料が余って結局無駄ばかり

ショボーン今は実家暮らしだけど、この先結婚したらちゃんとできるかなあ

 

 

そんなあなたもニコニコ

 

 

 

 

-写真.JPG

 

 

「包丁を持ったことがないゼロの状態から3年で料理講師になった」

野菜ソムリエ・鷲田和代のプロフィール

虫めがねコチラ虫めがね

 

 

 

写真.JPG

 

日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室

ベジフルクッキングサポート築地

東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分
有楽町線 新富町駅 徒歩2分

中央区築地3-3-6 希光ビル3階

vege.support@me.com

虫めがね教室について・地図はこちら虫めがね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*