明けましておめでとうございます | TrombonePlayer 井浪直子のブログ

TrombonePlayer 井浪直子のブログ

関西を中心に活動中のトロンボーンプレイヤーです!
nicaというオリジナルバンドのリーダーでもあります!
そんな私のブログでしか書かない日常や本音をお楽しみください♫

2021年
明けましておめでとう御座います門松


上矢印この記事以来2020年は全く更新出来ず。。。

ひとまず元気です。
給付金の記事は数日中に書けたらと思っています。

さてさて、2020年は、すごい年になりましたね。
コロナで私自身も、今の事、これからの事、本当にやりたい事、生きていく事、等々たくさん考えさせられたし、でも未来が全く見えないので、何も答えも出ず、悶々としたりモヤモヤしたり。

体力的にも、専門学校が変則授業となり、前代未聞の1週間で25コマとか、平常時も例年よりコマ数が倍増して、同じ授業を4回ずつやらないといけなかったり、めちゃくちゃ大変でした。

そんな中、全く別の、自分の生きてきた今までやこれからに関わる事で大変な事が起こり、人生で初めて弁護士事務所へ行ったり内容証明を代筆してもらったりしました。これはまた、心が落ち着いたら書こうかな、と思います。

毎年必ず1年を振り返り、新年の抱負や1年の目標を考えるのですが、今年は何か、年末感も新年感もほぼ無く、まだまだ未来が見えない中で、色んな事を考えるのがしんどくなって、でも思考を止めてしまうと置いていかれる感じがして、どうしていいかわからない年末年始です。
ただ、さっき触れた弁護士さん案件で、きっと2021年はまた転機を向かえるんだろうなと思いつつ、いや、今そんな場合じゃない!という自分も居つつ、まだまだ答えが出ない中、未来が見えない中でどうにかこうにかもがく一年になるのだろうなと思います。

某テレビ番組のMCさんが、今年の抱負は?と聞かれて、現状維持!とお答えになったのが妙に納得しておりまして、私の今年の抱負も、出来れば現状維持!今よりも悪い方向へは行かないように!そして、音楽が出来ますように。かなもやもや