【綺麗な花と思えるあなたの心が美しい】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

自分の素晴らしいところ、

 

褒めてあげたいところ、

 

才能だな~と思うところを数えてくださいと

 

言われた時の数

 

他者の素晴らしいところ、

 

褒めてあげたいところ、

 

才能だな~と思うところを数えてくださいと

 

言われた時の数 どちらが多いですか? 

 

前者も後者も全て自分です。 

 

これこそが一切唯心造です。

 

 

 

自分を褒められるところが多ければ多いほど

 

他者を褒められるというのが前提だとするなら

 

それはとても素晴らしいこと

 

だけど自分を褒めるところが少ない人や

 

難しい人にとっては少ないと

 

それは無意識にダメなことになってしまいがち

 

自分にあるものしか見えないのであれば

 

他者の褒める部分も自分の褒める部分も

 

どちらも自分の一部ということです。

【綺麗な花と思えるあなたの心が美しい】


 

参加者募集中のポジショニング講座情報はこちら

 

講演依頼&主催者様も募集中です

 

ポジショニングとは?

 

 

有限会社 passion
ポジショニング 川端知義
成長早し、射れば戻らず、??永遠の連鎖也