【ノージャッジメント-ご縁紡ぎ大学@熊本 第3講義】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

『自分はポジティブだと思っていたけど…』
『肯定語をたくさん使っていたつもりだったけど…ついつい…』



否定語を肯定語に変換するのは本当に楽しい!


正解がないところがいいですね。



自分らしく肯定語になっていればオッケー!ワッハッハー!


講義の中でもよいしょよいしょで伝えていることは



『否定語でも肯定語でもどっちでもいい!』

 

ということなんですね。

なぜなら…


肯定語を使わなければいけない
肯定語を使うべきである
否定語を使ってしまっている人を否定する(笑)



こうなると逆に窮屈になってしまうから…もう一度言いますね!


『否定語でも肯定語でもどっちでもいい!』


ただ、否定語が多いより肯定語が多いほうがいいですよね。


自分に対して否定語が多ければ、否定的な世界を創り出す。

逆に、

自分に対して肯定語が多ければ、肯定的な世界を創り出す。


全ては自分が創り出している世界なのですから。

 

 

まずは気づく(意識化する)ところからスタート!

 

そして、ノージャッジメント!!!(笑)

参加者募集中のポジショニング講座情報はこちら

 

主催者様も募集中です

 

ポジショニングとは?

 

 

有限会社 passion
ポジショニング 川端知義
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也