【自愛イメトレ塾に参加したことによって!】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

今日は自愛イメージトレーニング塾参加者からのご感想をご紹介!

今日、ご紹介する感想は自愛イメージトレーニング塾6回コースを卒業されたメンバーの感想です!

 

************************

『ありがとう』を気持ち良く受け取れるようになり、言う時も申し訳なさそうでなく、楽に言えるようになった。

他のメンバーとシェアした事が自分もなるほどなと気がつけて良かった。自分を褒める事をできるようになってきた自分がすごいと。

イメトレを知っていたら、これから、何か問題があってもなんでもおいい方にいけるんじゃないかと。知る事ができてよかったです。

************************

 

自分のありのままの存在価値を知りることの大切さですよね。

その存在価値が低かった原因を追求し、それが思い込みであることを知れさえすれば、あとは自然に自分の存在価値に気がつける方向にフォーカスがかかる。

真のポジティブに思考をシフトするには、真のネガティブさを知ることなんだと思います!

 

************************

自分にはたくさんんお思い込みがあるとわかり、その思い込みの矢の外し方がわかりよかったと思う。

最初は『何年かかるのか…』とゲンナリしたけど、『ゲーム感覚で楽しめばいい』と言われて、そうだなと楽になれた。

セルフイメージを変えて、1ヶ月後、1年後どんな自分になれるかワクワクします!

************************

 

思い込みやあたりまえというのは代々引き継がれているものですよね。

幼少期からの教育過程で、『〜するべき、〜ねばならない』ねばべきの思い込みができてしまう。もちろん時にはそれらが必要なこともありますよね。

ただ、それを守れなかった時、他者を責めていたり、そして自分自信を責めていたりするようであれば、ピンと張り詰めた自分の中のルールのロープを緩めてもいいのかもしれませんね!

 

************************

仕事場でリラックスして自由に自分らしい言動でいれることがほとんどになった。なので仕事も今まで以上に楽しめるようになった。

周りの人たちに好評価も感じるようになった。

ダイエットのイメトレで実際に行動するようになって、ほったらかしだった見た目の手入れ、化粧、髪型、洋服への興味関心も戻って来た。

呼吸法、リラックスが少しずつ習慣、定着してきた

************************

 

セルフイメージが高ければ、問題と感じていた事柄が全く問題として認識できなくなる。僕自身もありましたが、誰かに拒絶のようなことをされた場合、自分が自分を拒絶していることがあるということをまず認めなくてはいけない。 外の世界に答えがあると思っていたら、一時的な快方はあったとしてもまた同じような問題で悩む。自分を無条件に愛する。まずはそこからスタートですね!

 

変化という表現というよりは、本来持っていた自分の才能やもともと持っていた自信や自己愛を取り戻しているような感覚なんだと思います!

 

いろんな自分を思い出し、イメージトレーニングで自分の望んで信じるワクワクする人生を生きたいですね!

 

現在募集中の自愛イメージトレーニング塾は下記の通りです!

【新潟1DAY】1月22日(日)10:00〜17:00

【新潟第7期】2月8日(水)〜平日日中6回コース

【新潟第8期】2月8日(水)〜平日夜間6回コース

【長岡第6期】1月25日(水)〜平日日中6回コース

【山口第1期】3DAYS
 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を
 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也