【誰だ?あの兄ちゃん、これから何が起こるんだろう?(笑)】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

熊本での2本目は、【熊本市】自愛イメージトレーニング塾1DAYを主催してくださったふじもんこと藤本さんが経営されているスポーツ塾に通われている親御さんやその子ども達。会場に入った瞬間、目の前には驚愕の光景広がりました!

 

 

これ、まじっすかー(笑)なんと!ブリッジをしたまま走ってるんです!⇦走っている表現が合っているのかわかりませんが(笑)

 

会場は身体を元気に動かしまくっている子ども達とその親御さんの姿!もうこの時点でかなりテンションが上がってきます!しかも数時間前幼稚園の講義をやりおえたばかり!もうフル稼働ですね(笑)

 

僕が話し始めた時の印象は、皆さんから《誰だ?あの兄ちゃん、これから何が起こるんだろう?》というオーラがバンバン出てました!じっとしていられないやんちゃ盛りの子ども達が多くて、会場全体に動きが出て、私語がBGMとなり、本気で最高なシュチュエーションでした(笑)僕はこの自由さが大好きです(笑)

 

否定語を肯定語に変換するというワークをして、食材やお花の写真を見せると場の雰囲気が一気に静けさと共に凛として…。

 

『みなさん、ご家庭で否定語が多いですか?それとも肯定語が多いですか?』という質問をひとつ投げかけました。そうしたら、ほとんどのご家庭が“否定語”の方が多いということ…みなさん、これは変えていこう!という覚悟が垣間見えました。

 

子どもに対して肯定語を使うためには、まず親自身が自分に対して肯定語を使っていくことが大切です。それに倣えば、子どもの可能性を無限に広げるということは、親自身が自分の可能性を信じきること。

 

潜在意識の95%のうち85%が6歳までのデータが、大人になってからの行動パターン、感情パターン、思考パターンになる。なので、この時期の子どもに対する肯定を積み重ねることに大切な基礎が出来上がるのです。

 

 

ふじもんとはこの熊本の間とても熱く語り合いました(笑)

この前提をわかっている藤本先生から、身体の動かし方やスポーツを学ぶということはとても素晴らしいことだと思います!

是非自分の子どもも通わせたいくらいです!長岡なんで現実厳しいですが(笑)


最後質問コーナーで女の子から質問がありました。『思い込めばなんでもできるんですか?』もちろん、僕は即答!『思い込めばなんでもできるよ!可能性は無限!』

そしたら、彼女はニッと素晴らしい笑顔を見せてくれたのでした。
 

是非覗いてみてください!
株式会社 熊本幼児体育教室 FUJIスポーツ塾
 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

新潟県内では自愛イメージトレーニング塾の6回コースを開催します!

【長岡市】【長岡第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年1月25日(水)13:00〜16:00

会場 CASUAL DINING EU Cafe

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第7期】

自愛イメージトレーニング塾《夜間6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)18:30〜21:30

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ ​

受講料 40000円《10名限定》

 

【新潟市】【新潟第8期】

自愛イメージトレーニング塾《日中6回コース》

日時 初回2017年2月8日(水)13:00〜16:00

会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6−29−101

※2日目以降はスケジュール調整します。 

お申し込みはこちらのページへ

受講料 40000円《10名限定》

 


 

有限会社 passion
イメージトレーナー 川端知義
成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず​​