【今のセルフイメージは誰かからの影響!?】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

今日は【自愛イメージトレーニング塾3時間コース】でした!モーニングコーヒーを飲みながらのあっという間の3時間(笑)参加された皆さんもそう感じているはず!?笑いあり、驚きあり、へぇーーーあり(笑)

 

 

たった3時間でも今回そこに集まった方々のそれぞれのタイミングがあって、ほんの少しのシェアが皆さんの学びになったり、癒しに繋がったりするんですよね。

 

ある意味繋げ役にもなっているかもしれないな〜と思ったらなんだかますます自分への肯定感が勝手にあがりました(笑)

 

さて、あなたの自身の《思考パターン》《行動パターン》《感情パターン》は、あなた自身が考えついたものじゃく、他の誰かから植え付けられたものだとしたらどうしますか??

 

僕が、『あなたは絵が上手ですか?』と質問をしたとします。

それで、「私は絵が下手くそです。」と返答してしまうそこのあなた!それっていつからですか?そしてそれって本当ですか?(笑)

 

生まれた瞬間、オギャーと泣きながら、『私は絵が下手くそなんです!』という赤ちゃんはいませんよね…いつからかどこからか《自分は絵が下手くそ》だと思ってしまった出来事があったんです。それは完全に思い込みのセルフイメージ…こうやって思い込みを作ってはそれを信じて現実化させてしまう。もちろん絵だけではないですよ。

 

その出来事とは、親であり、それは友達であり、親戚のおっちゃんであり、隣の家のおばちゃんであり(笑)

 

どこかはわからないかもしれませんが、必ず他者からの影響があるはずです。

 

《うわーーーーこれ思い込みかも…》こんな気づきがたくさんあるといいと思いますし、ポジティブな思い込みも見つけてそれを伸ばすのも最高だと思います!

 

次回、【長岡市】自愛イメトレ塾3時間コースは10月2日(日)10時〜13時です!

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を

 

《現在募集中の自愛イメージトレーニング塾》

【長岡市】自愛イメトレ塾【長岡第7期】週末午前中全6回コース

日時 9月25日(日)9:00~12:00

会場 長岡市高齢者福祉センターふそき 第4和室

住所 長岡市新保1399番地3

※2日目以降はスケジュール調整します。

https://www.facebook.com/events/1023120821118570/

 

【長岡市】自愛イメトレ塾【3時間コース】

日時 10月2日(日)10:00~13:00

会場 タリーズコーヒー 蔦屋書店長岡新保店

住所 長岡市新保1326 蔦屋書店長岡新保店