【ネガティブの裏側に潜むポジティブ】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

完璧でない自分

弱い自分

できない自分

駄目な自分

欠点が多い自分

 

〜でないと愛されない

〜でないと認められない…

 

愛されるにはこうあるべき。

認めてもらうには〜ねばならない。

 

このベキベキネバネバ思考の癖で自分自身苦しめていませんか?

 

それが、自己愛の足かせになっている可能性だってありますよね。

 

このパターンの思い込みを外す方法として、

 

①〜するべきと思っていたことを見つける!

②それって本当なの??と自問自答し、良い意味疑う!

③べきてもないな〜そうでもないよな〜

 

こおの3段階とっても大切です。

 

次のステップとしては、その思い込みを良いとか悪いとかで判断しない。

ポジティブもネガティブも表裏一体。ネガティブをなくそうとしたり、ネガティブを跳ね除けようとしたりすのでなく、そのネガティブさも全て丸ごとOKを出し、その裏側のポジティブを探す。

 

完璧でない自分

弱い自分

できない自分

駄目な自分

欠点が多い自分

 

の裏側にどんなポジティブが潜んでいるのか…

それを見つけるのを楽しみながら見つけるのも楽しいかもですね!

そして、それを見つけることによって無条件で自分を愛せる第一歩です。

 

どんな自分でも

愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光と

 

《現在募集中の自愛イメージトレーニング塾》

【長岡市】自愛イメトレ塾【3時間コース】

日時 8月28日(日)10:00~13:00

会場 タリーズコーヒー 蔦屋書店長岡新保店

https://www.facebook.com/events/1669278313395550/

 

【長岡市】自愛イメトレ塾【長岡第7期】週末午前中全6回コース

日時 9月25日(日)9:00~12:00

会場 長岡市高齢者福祉センターふそき 第4和室

住所 長岡市新保1399番地3

※2日目以降はスケジュール調整します。

https://www.facebook.com/events/1023120821118570/