【否定語を肯定語に変換するお稽古】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

先日【長岡第5期】の2日目が終了しました!

今回のクラスは参加者メンバーの事情があり、少し早いペースで回を重ねています!

 

さて、2日目は感情の入った《否定語、肯定語》について変換していくというトレーニングをしました!僕はいつも『否定語に気がつくだけで100点満点なんですよ!なぜなら、今までこんなことすら考えたことなかったんですから!』と伝えています。

 

そこから、否定語を肯定語に変換できれば、さらに100点!(笑)

 

この変換がなかなか出てこないんですよね…僕も最初は本当に出てきませんでした。

 

ただ、否定語に気がつき、それを肯定語にするならどんな表現があるのかを考える回数が多ければ多いほど経験として積んでいける。それは、まさに肯定言葉を使って話すといういわば、お稽古事のように(笑)書道でも長く続ければ、筆つかいもうまくなる。

 

「否定語を肯定語に変換するアプリがあったらいいのに(笑)」こんな話もあったんですが、やっぱり自分の心で感じながら、脳で変換していった方がよさそうです(笑)

 

何をするにしてもゲーム感覚でしたり、いかに楽しくするのかってとても大切ですね。

 

否定語に気がつき、一歩目。

否定語を肯定語に変換して二歩目。

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を​


【現在募集中の自愛イメージトレーニング塾】

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第5期】平日夜間コース 全6回初日

日時 8月24日(水)18:30~21:30

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/273411809686299/

 

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第6期】平日日中コース 全6回初日

日時 8月24日(水)13:00~16:00

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/499973146872305/

【長岡市】自愛イメージトレーニング塾【3時間コース】

日時 8月 28日(日)10:00~13:00

会場 タリーズコーヒー 蔦屋書店長岡新保店

https://www.facebook.com/events/1669278313395550/