【肯定的な思考能力アップするためには】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

人間の思考の回数は1日に何回だと思いますか??8万回だそうです!(笑)

バードウォッチャーがあっても当然カウントできませんよね(笑)


ものすごい数の思考をしているということです。

無意識に過去に行ったり、未来に行ったり…。

 

僕も数えた事はないですが(笑)

もし仮にその8万回のうち、大半が否定的な思考だったらとてももったいないなと感じますよね。真逆に大半が肯定的なら、素晴らしい有意義な思考になっていく。

 

全てが自分の思考が創っている現実だとするならば、否定的に思考するか、肯定的に思考するかはとても重要です。

 

ポジティブに考えよう!前向きに捉えよう!

このように【意識的】に肯定的に思う事はできますが…

 

気が付いたら【無意識】に否定的になってしまっている。
気が付いたら【無意識】に不安なことを考えてしまっている。

 

結果、【無意識的】ポジティブだったな。前向きにだったな。そういう思考になれるかがとっても大切なんですね。

 

だからこそ、自愛イメトレ塾で初日する《否定語を肯定語に変換するワーク》が重宝されます。


今までの古い癖があるのなら、その癖を少しずつ新しい癖にするための練習!お稽古事と一緒ですね(笑)

 

【意識】にしているのは、《やる気》

【無意識】にしているのは、《その気》

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を​


【現在募集中の自愛イメージトレーニング塾】

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第5期】平日夜間コース 全6回初日

日時 8月24日(水)18:30~21:30

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/273411809686299/

 

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第6期】平日日中コース 全6回初日

日時 8月24日(水)13:00~16:00

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/499973146872305/

【長岡市】自愛イメージトレーニング塾【3時間コース】

日時 8月 28日(日)10:00~13:00

会場 タリーズコーヒー 蔦屋書店長岡新保店

https://www.facebook.com/events/1669278313395550/