【チャンスをものにする思考、感情、行動パターン】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

今年は自分の環境や景色が激動に動く年でシフトの年だと言われていますよね。
それは極めて偶然的に起こっているようで、実は極めて必然的。目の前に起こる出来事は過去に思考していたことが現実化しています。


意識をして世界を見てみると『あ、自分は今まさに、そういう状況かもしれない…』と思う人も多いのではないでしょうか?実は、僕もそのうちのひとりです(笑)2016年6月20日の満月前から6月21日の夏至にかけてものすごい変化が起きました。

 

さぁでは、そのような大きな変化かもしれないなと思った時、あなたは瞬間的にどう感じ、どう行動するかが鍵ですよね。

 

その変化という兆しが起こった時に瞬間に『出来ない理由』を考え、『やらない理由』を見つけ、『不安なイメージ』や『こうなりたくないという恐れのイメージ』を増幅させる人。

 

真逆に『自分だからこの状況になったんだ』と自分の力を信じ、受け止め、『狂うほど動きたくて仕方なくなる』ほど身体中のスイッチが入り、『希望のイメージ』や『これをやったら、こうなってああなってという希望のイメージ』を増幅させる人。

 

それともこの両極端を同時に考えてしまうか…

 

潜在意識は《良いか悪いか》の判断ができないので、自分の思った通りにしか現実化しないんです。自分の信じた通りになっていく。

 

では、なぜ『出来ない理由』を考え、『やらない理由』を見つけ、『不安なイメージ』や『こうなりたくないという恐れのイメージ』を増幅させてしまうのか…

 

それは、今までに幼少期からどこかの誰かから植え付けられた《思考パターンの癖》《感情パターンの癖》《行動パターン癖》があるからなんですね。

 

この【なぜ思考がそうなってしまうのか?】というところにフォーカスがかかるようになった時点で一歩進んだも同然。後は行動でもう一歩進んで結果的に二歩進む。

 

まず、自分にどんな《思考パターンの癖》《感情パターンの癖》《行動パターン癖》という名の記録があるのかを知ることが大切ですね!


知ってから、初めて上書き保存が始まるのです。

 


 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を​


【現在募集中の自愛イメージトレーニング塾】

【長岡市】自愛イメージトレーニング塾【長岡第5期】平日日中コース 全6回

日時 7月26日(火)13:00~16:00
会場 EU cafe

https://www.facebook.com/events/1296582973688428/

 

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第5期】平日夜間コース 全6回初日

日時 8月24日(水)18:30~21:30

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/273411809686299/

 

【新潟市】自愛イメージトレーニング塾【新潟第6期】平日日中コース 全6回初日

日時 8月24日(水)13:00~16:00

会場 Shokoco.room 

https://www.facebook.com/events/499973146872305/

【長岡市】自愛イメージトレーニング塾【3時間コース】

日時 8月 28日(日)10:00~13:00

会場 タリーズコーヒー 蔦屋書店長岡新保店

https://www.facebook.com/events/1669278313395550/


成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず…
イメージングトレーナー 川端 知義