【習慣というあたりまえを手離すと…】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

【習慣というあたりまえを手離すと…】

2016年は【離】という漢字がテーマの川端です(笑)
新年早々、毎年恒例にしていることをしなかったり、今までは必ずやっていたことをしなかったり…(笑)

今まであたりまえに必ずしていたことを《あえてしない》という選択をした年始でした。

何にも縛られることなく…
やっておかないといけないという感情も一切なく…
ただただ、気ままに年末年始を過ごしました(笑)

唯一したことといえば、元旦に氏子の神社に行ったくらいです。そこで大きなものを感じました。
初詣した際に、うちの息子が太鼓を見つけ指をさし、すかさずバチを見つけ、了承を得て叩き始めたんです。その音とリズムは均等で祈願をする時に神主さんが叩くくらい上手なものでした。

以前、僕も和太鼓をやっていた経験があり、《神を呼ぶ音》と知っています。
息子が氏子の神社の太鼓を叩いている音を聞いているとなんだかとてつもなく安心感がうまれました。

年始になると『今年はどういう年になるかな~』なんてほんの少し不安が織り混ざって考えている時もありましたが、今年はあの太鼓の音を聞いた時点で『いや~今年はやばいな!楽しみすぎる!』と自然に思ったんですね。

たったそれだけで、常に安心感があって、リラックスができている状態で、イメージトレーニングにも最高な状態です(笑)

今まであたりまえに必ずしていたことを《あえてしない》という選択も言ってみれば僕の中の【離】です(笑)



どんな自分でも
無条件で愛してあげよう
全てはそこから始まる
愛と感謝と光を


【今現在募集中のイメージトレーニグ塾情報】
《NEW》【新潟第3期募集!】平日夜間コース
■日時 1日目は2016年1月13日(水)
■時間 18時30分~21時30分
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 18時30分~21時30分 6回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第3期】平日夜間コース Facebookイベントページ

《NEW》【新潟第4期募集!】平日日中コース
■日時 1日目は2016年1月13日(水)
■時間 10時~16時 (お昼休憩有)
■会場 Shokoco.room 新潟市中央区高美町6-29-101
■料金 10時~16時3回コース ¥40000
■定員 10名(定員に達し次第締め切り)
【新潟第4期】平日日中コース Facebookイベントページ

《NEW》【長野第1期募集!】週末日中3回コース
■日時 1回目2016年1月30日(土)
■時間 10時00分~16時30分
■会場 長野市生涯学習センター 長野県長野市大字鶴賀問御所町1271ー3
■料金 10時00分~16時30分 3回コース ¥48000
■定員 20名(定員に達し次第締め切り)
【長野第1期】週末日中3回コース Facebookイベントページ


成長早し、永遠の連鎖也、射れば戻らず…
イメージングトレーナー 川端 知義