開業37年 祝う!! | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



昭和62年 1987年8月1日
有限会社 パッションを設立した

37年間 何とかやってきた


まずは 家族に感謝したい
そして お客様に感謝申し上げたい

そしてそして 自分の体を褒めたい

お店を休まずせずやって来れたことは 何より感謝したい


会社を設立した時は 24歳だった。

結婚したのも24歳だった。

5月に結婚し8月に法人設立
9月2日に営業開始した。


高校を卒業し美容室で働きながら 夜間の美容学校に通い その後インターンを修了し 勤め先の先輩に技術のいろはを習い そして24歳の開業。

考えてみたら めちゃくちゃだ。
経営の勉強もしなく やれば何とかなるだろうと物事軽く考え 反対の意見もあった中 勢いでスタートした。

もちろん怖さもあった。
初めての借金だった。

美容室勤めでは 家族を養って行けないと思い踏み切った決断だった。

開業当初は 居抜きで買った内装でのスタートでした。の関係か?思う様に売り上げは上がらず、6年目で全面改装をした。

開業資金と改装資金を合わせると よく乗り切って来たなと言う実感がある。

金利の高い時代でもあった。 
若かった事もあり 何とかしなければ潰れると言う思いの中 とにかく必死に働いた。

勿論 犠牲もあった。忘れたい程の事もある。それでも 大きな事故や問題は無くやってこれた事は本当に感謝したい。

だか…その時その時の判断で今がある訳だか それが正解だったのか?どうなのか?
それは わからない…
が これで良かったのだと思いたい。

迷った時の判断で もう一方の今が見えたとしても これで良かったと思いたい。

だか 同じ道を辿れるかと聞かれたら その問いには答えられない。


一緒懸命働いていた頃は 遊びもよく遊んだ。子供がいない時から子供が小さい時代は お店も活気があり 勢いがあった。
夏は海 川でバーベキュー 冬はスキー テニスもよくやった。野球を見に行ったり 温泉旅行にもよく行った。数家族でワイワイやった思い出は 本当に懐かしい。

楽しい思い出ばかりてはない。
私生活でも 涙も流した。
お客様とのトラブルでも悲しい思いもした。

その都度 みんなだって頑張っているんだと言い聞かせ 乗り切ってきました。

何より37年間無事にやってこれた事は 感謝申し上げたい。


今日から 38年目のスタートです。

車で遠方からのいらして下さるお客様 電車を乗り継いでお越しのお客様 子供や孫と一緒に来店してくれる様になったお客様。本当に ありがとうございます。

どんな 38年シーズンになるかわかりませんが どうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ お気をつけてご来店下さい。


改めて 感謝申し上げます。