日帰りドライブ | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



今週の水曜日のお話です🙇🏻‍♂️



いい陽気だと 益々うずく
休みの日は 何処か出かけたくなる
(家でのんびり出来ないタイプ)


相談して 秩父に決まる。
と言うか 行かない?と誘う。


グーグル君で調べたら 家から3時間近くかかる。そんなにかかる?と思った。


秩父に行ったら 何処に行きたいかは特段無かったが 三峰神社は行こうと思い家を出る。出発am6:00

9時に三峰神社駐車場に着く
気温12度 寒くてビックリした






歩き出して まもなく鳥居がある




鳥居の意味はわかってないが 3つあるのは珍しいらしい。



こちらは犬ではなく 狼らしい





境内に入ると 空気が凛とした感じに変わり 手入れのされた杉の木が並ぶ。





その先 随身門と呼ばれている門をくぐり 本殿に向かう





何故か神秘的な感じ

強い何かは感じた



本殿には 立派な杉の木があった




特段 宗教心が強い訳ではなく また歴史も弱い。だか 何かは感じる。


軽い気持ちで来ては行けないのかな…

そんな事を思いながら 駐車場に戻る。




車を走らせ 予約してあった 西武秩父駅近くの焼肉屋で昼食。













お腹が空いていた事もあったが とても美味しかったです^_^




ランチ後 西武秩父駅でお買い物





栗助のお饅頭も今回の目的の1つ



以前食べた事があり おすすめの一品



夕方まで帰宅すれば大丈夫との事。

ならば 美の山公園にでも行ってみるか。



山道をどんどん上がり 言って見ればお山の山頂の広場みたいな所だった。

見晴らしは最高で タイミングが合えば 雲海が見事との事。







自宅 pm4:30着

ドライブとしては 良かった!


行った事のない三峰神社

美味しいランチ

食べたかった 栗助のお饅頭



来月か再来月 天気をみて

駒ヶ岳にハイキングを予定してます


前から行ってみたかった所です!



その為には ぐずぐず言わず 頑張って働きます 笑笑笑