休日の晩御飯 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



働いてない奥さんって どの位の割合でいるんだろう??

共稼ぎとなれば 夫と妻もない。
2人で分担し 家事一切を回して行かなくてはならない。

今は それが当たり前の時代になったが その昔は 結婚した女性が働きに出ると言うのは 割合からすると少なかった。


我が家も同様 奥さんに働きに行ってもらってます。

仕事がかなりハードの様で クタクタになって帰って来る事しばしば。
それでも 家事全般 待ったなしの事はやりこなす。
そんな様子をみていると 何だか自分の力の無さにうんざりする事度々です。


なんで 家の中の手伝いは 出来る事はする様にしてます。
休日の晩御飯は なるべく作る様にしてます。
得意でも無く 好きでもないですが アルバイト時代に身に付けた知識をいかし わからない事はスマホ君を頼り 食べれる位の仕上がりにはなります。


ですが 初めて作る料理に関しては 失敗も多く…今週水曜日の晩に作った春巻きもその一品となりました。


買い物に行き用意した品9品
その材料を洗い刻み




炒めまでは良かった!

とても良いお味で これは美味しい春巻きになるぞと😊





冷まして 皮30枚を巻き…ここまでは 順調だった。



甘くみていた揚げが失敗。


具には火が入っているので 皮に色が付けば良いとわかっていながら


火が強いと 皮が「あった言う間に焦げるかな」と思い…火を弱めに…


その辺の経験が甘いんです。

仕上がりは なんとなく油っぽい感じ。



1番上は ハムチーズ

2.3半目は 揚げ失敗

4.5は まぁまぁ


30本作り 15本は冷凍しました。




火曜日の晩御飯は 豚バラ焼きのレモン汁掛けとししゃもの南蛮漬け みずなと油揚げの和物




作るの辛いじゃないけど 作ってもらった物を食べる方が やっぱりいいかな。

でも 自分の好きな様に調理出来る事は 作り手の特権。




季節も春から夏。旬の野菜を使い 楽しい食卓にしたいと思ってます^_^




文章の多い記事を最後までお読み下さり ありがとうございました🙇🏻‍♂️