1015億円 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




今日は愚痴になります。
どうぞどうぞ宜しく。



大谷選手の移籍先が決まった。

金額を聞いて ビックリした。



大谷選手は大好きなんですが、そこにお金が絡むと 少し嫌な気持ちになる。
(大谷選手が嫌いな訳ではない)


心の中を言葉にするが下手なので 何処がスッキリしないのかよくわからない。


一つに、評価がお金の額になっている事が 嫌なんだと思う。


大谷選手は凄いし、結果も超一流、人としても尊敬出来るし好きだ。
でも なんんだろぉ…


メジャーリーガー アメリカ 人気スポーツと言う条件が 凄い金額になっているのは間違いない。人気スポーツで言えば サッカーのスーパースターも相当もらっているようだ。


だか、超一流でも評価されない人も世の中沢山いる。実力はあるのに 評価されないで終える人もいる。

二流や三流の評価の人や、人気の薄いジャンルの一流者にもスポットをもっと当てられないものか??


大谷選手を悪く言っている様だが そうではなくお金で人を評価する事やお金で物事進める事に違和感を感じる。


そうであっても 評価の対価がお金になってしまうのは仕方ない。


日本国内のプロ野球選手でも 素晴らしい選手は沢山いると思う。
だか 国内でプレーしていたら そこまで稼ぐ事は出来ないし 世界で評価される事は難しいだろう。
大谷選手には及ばないが 超一流選手は国内にもいると思ってます。


お金は僕も大好きです。
お金が大好きだと言っている人が言うのもおかしいですが お金は汚い感じがします。

お金を沢山持っても 綺麗な使い方や振る舞いが出来るお金持ち。
そんな理想がある。



ここからは ふと思った事です。

1000億円を積み上げたら どの位の高さになるんだろう…

確か 100万円は1cmと聞いた事がある。調べたら間違いなかった。

と言う事は
1000万円=10cm
1億円=100cm=1m
10億円=10m
100億円=100m
1000億円=1000m=1km
(1kmの高さの一万円札)
(ってどんだけ〜)

間違いなよね(笑笑)
なんだか わからなくなってます。


税金はどんだけ納めるのかな??
興味ある(笑)


さほど努力もおっさんが、おめでたい事につまらぬ事を言って 書いていても「嫌な男」となってしまうが あえて書きました。


大谷選手を題材にして申し訳ないです。
大谷選手には何ら問題はありません。


こらからも更に上を目指して もっともっと稼いでもらいたいです。