静岡県 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。




こんにちは ^_^
さぼってました ^_^
(特に理由なし)
(皆さんの記事は読ませてもらってます)


初めてかな??
12月に旅行するの??

今度の火曜日水曜日で 下田に出かける予定にしてます🚗



きっかけは、、、

昔 夏と言えば南伊豆に行ってました。

初めての友人との外泊も南伊豆。

子育ての頃 夏の海水浴と言えば南伊豆。

思い出いっぱいの静岡県下田市。

昔を振り返りたく 昔よく使ったホテル伊豆急に行く事になりました。

夫婦60歳の御祝いって事もあるのかな?



10月にも稲取に男3人、還暦の祝い出かけました。

その旅の時に…
稲取から石廊崎まで行く途中、弓ヶ浜海岸に寄ってもらい 気になっていた宿に…
その宿とは…

高校2年の夏…(43年前)
自分で旅行を計画し友人と初めて旅したのが 弓ヶ浜海岸での海水浴した。その時泊まった民宿がまだあるのかな?って 記憶を辿り行ってみたら まだやっていました。
車から降り 宿の方と当時のお話しもさせてもらい 懐かしく嬉しく 感激しました。








今思えば その旅が人生の始まりの様に思えます。
旅好きを覚えたのも この旅からだと思います。

17歳、車の免許なし、バイトで旅費稼ぐ、公衆電話から民宿の予約する、電車の時間と乗り継ぎを本で調べ チケットを駅で購入。
当日、切符と着替えを持って 待ち合わせの駅から中央線に乗り 東京駅から東海道線、熱海から伊東線→伊豆急下田駅 駅からローカルバスに乗り弓ヶ浜。
今でも 何だかハッキリ覚えてます。


その後 静岡県は何処の都道府県よりも多く1番多く出かけており30回近く宿泊してます。
ホテル伊豆急は6回目です。
部屋はほとんどリニューアルされていて 当時の面影はないかもですが 楽しみしてます。

自宅→厚木→小田原→熱海→R 135がよく使う順路なんですが この度は 自宅→八王子インターより中央高速→E68東富士五湖道路→沼津港昼食 そこよりE70伊豆縦貫自動車道→ホテル伊豆急

そんな風に考えてます。

途中 修善寺や浄蓮の滝等を観光しようかな?考え中です。


大掃除もまぁ順調に片付いてますので 今度の連休はのんびりします。

また 行った先でのおすすめスポット等ご紹介出来ればと思っております。

よろしかったら読んで下さい。


いつも ありがとうございます🙇🏻‍♂️