寝坊助が早起き | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



あり得ない

幾つになっても 朝が弱い
(怠けなのなのかな)

のに のに

ぶどうの管理を請け負ってから

早起き頑張ってます😰



今朝、1回目最終ジベ処理終了〜

わずか100房ちょっとですが

4回に分けて処理しました。



1回目のジベレリンは満開3日後位と言う事で 天気の良さそうな日を選び 開花した房を見ながら作業。花が咲いたのかまだ咲いてないのか一目分かりづらい房もあり 最後は適当になってしまい 今後の出来栄えに影響しそうです。







薬は農協で買ってきました。





粉薬です。


2リットルを一包との事。

今朝は500cc作りましたので 1包を4分の1。












出勤前に全ての房を漬け終えました。



漬けた順に 2週間後にもう一度2回目の作業をします。



いつ漬けた物なのかわかるように 房に記しを付けてあります。















1週間は普段通りの起床時間😍

と なりそうです。


東京は来週辺りから 天気が怪しいです。思ったようには進まなそうです。



でも、頑張らなきゃー



いつも ありがとうございます😊