ハンバーグ その1 | 7336

7336

日頃の生活の中で 共有したい事を書いていきたいです。



1番最初に挑戦した料理のは
ハンバーグ。


目玉焼きやチャーハン
焼きそばは 別としてです、


子供の頃から 料理は好きでした。

卵料理から 始めた記憶があります。



食べる事が好きな事もあって

最初のバイト先が 洋食喫茶
高校一年の時でした。

何を食べても 美味しいお店で

その バイト先の3年間で
人生の基礎を 身に付けた
と 言っても おかしくありません。


人間関係にも恵まれ
接客業の基礎も そのお店で
教わりました。


衛生面でも
掃除の仕方でも

また 料理のイロハまで
有難い経験でした。


そこのお店は 立川にあり
今だに ビルは残ってますが
その お店はありません。


当時としては
素敵な ビルで 内装もシックで
店内に 電話ボックスがあり

友人の紹介で採用された時は
とても嬉しかった記憶が 鮮明に
残っております。
バイト代は 時給450円。



喫茶店と洋食屋とを 併せたお店で

メニューは豊富で 本格的?

ソースも何でも 自家製で
仕込みは 大変でした。


僕が好きだったメニューは

ハンバーグとカレーです。

あの味は 今だ忘れられません。


その当時に 作ったハンバーグを
思い出しながら 数ヶ月に一度
作ります。


昨晩も 作りました。

{4139096D-3C50-4113-9FCF-941A3F634945:01}




レシピは 企業秘密なので(笑)
教えられませんが

ざっと 説明します。



でも あんまり長くなると
読むのが 面倒いでしょうー


ですので 続きは明日に!



どうぞ 明また 読みに来て下さい!









当店ホームページはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓