”カラーセラピー終了☆”自分の機嫌をとる人が人もゴキゲンにするんだよ☆ | 『楽しく!インナーチャイルドを癒す方法』

『楽しく!インナーチャイルドを癒す方法』

漫画大好き♥アラカン心理カウンセラー ニッチのブログ


こんにちは

全肯定!心理カウンセラーニッチ

浜田二千絵です。




東京は深夜はだいぶ涼しくなりましたが
みなさんはいかがお過ごしでしょう?

全肯定!心理カウンセラー養成講座東京
5期卒業生の私ニッチ(左)と みほみは
春にしずか~な湖畔のほとりに引っ越した
同じく同期のMariko(まりちゃん)さんのカラーセラピーの
モニターも兼ねて久し振りに3人集まりました。




八王子にあるステキなレンタルルームのホールのシャンデリア。

まずカラーセラピーで自分が今選んだ色は
コーラルに近いピンクでした。

先日ショップで今の自分が選んだ
マニキュアを購入してみました♡
ピンクって色味が多いから
コレだ!
って色探すのに時間をかけました♡






最近モノトーンの服を選んで着ているので
差し色として使い、
女性らしさを忘れないようにしようと思います。

人に可愛らしく頼ること
自分の気持ちを優先すると感謝が沸く
イコール癒しなのだと思い返してます。



チャクラ塗り絵は色使いで
今の精神状態などを自覚できました。



イラスト:by.すみや やすひとさん


私のぬりえ、
ネタバレするから詳細は書かないけど
疲れている・・ってコトらしいです

▄█▀█●



最近引っ越したばかりで身辺が落ち着いてない事と
(まだ前の大家と揉めてる)
たまたまやっている道路脇の夜間道路工事が
続いて超寝不足な事が原因みたいですね。
第1チャクラを司る
副腎のエネルギーが弱く不調な時に腰痛や
鬱の精神状態になりやすいみたいです。

弱いままじゃダメだと鍛えようとしたり、
精神的にも無理が祟って何回
ギックリ腰をやってきたことか・・
(; ^ω^)


衣は捨てまくって断捨離がかなり進んだので
あとは食・住が整うまで ゆるやかに休息しながら
カウンセリングとブログ更新を並行して
やっていこうかと思います。






まりちゃんが東京から帰る前に
みほみが自作してくれた ラベンダーのアロマ
ほのかな安心する香り・・♡
デュフューザーまで戴きました。
これでなんとか眠れてます(-_-)゜zzz…



前日には吉祥寺で私がよく行くお店、「カウラナ」で
3時間以上飲み放題、食べ放題でハメを外しました。
あまりに楽しすぎて写真はこれだけなのよ~んw

ハメをはずして本音で語り合う
腹黒な気持ちをさらけ出せる!
私は表面でいい子にしてるより
こんな仲間が安心するんです(個人の見解です)


今回はこれからまりちゃんが参加する
ある大プロジェクト(まだ秘密)

~の事もあってハラハラバクバクザワザワしてて
動いてなきゃ落ち着かないみたいだけど
胃が痛くて食べれなかったのに
今回はわりと食べれたみたいで良かった!

やりたいことを行動すれば
 じぶんが無意識に設定してしまっていた
トラウマライン(親からの刷り込み、価値観など)を
超えていける!!現実化する!!
肝が据わったように私は感じました。

みほみも色んな講座を受けながら
自らを癒しつつ本業を頑張り続けているし
ワタシはトラウマライン
(現状維持のままでいーやと諦める)
を超えていかねば、と正直気持ちだけが
空回りしてるような気がします。

また以前のように人と比べて焦り
つい頑張ってしまい、
ぎっくり腰になってしまったり
他人の主観価値観に負けまいとして
自分自身に振り回されたくはないです。


まぁ、それも人生サ(笑)
(|||▽||| )
ウフフ


今年の3月にこの3人でやったイベントのように
全肯定からとは別のセラピー・ヒーリングセッション
独自のコラボレーションのイベントを
また開催する野望を達成するべく行動します。

今回は まりちゃんは
県外から出張してプライベートの予定を
立てにくくてカラーセラピーの募集告知が
なかなかできなかったのですが

3人の行動に興味のある方はこれからの
単独のイベント等決まり次第
各自のブログにてまたお知らせできると思いますので
その時に改めてお申し込みください。

宜しくお願いします。

同期のカウンセラー仲間だけではなく
これからは色んな方と流派を越えて集まって
刺激を受けて動きたいと感じてます。



会うたびに少ない私の良いところをみつけて?
褒めてくれて?二人共ありがとう・・。
いつも「コレ美味しいの♡」ってみほみと
まりちゃんのくれるお菓子と笑顔も素敵なの。

前日呑みの帰りで買った私の
差し入れのお菓子は表面が暑さで
ドロドロだったー(OдO) 
どうも人に贈り物するの不器用なワタシ。





肉は苦手なのに Aランクの肉寿司だけ
ちょっと食べたいまりちゃん(女王様w)↑

わがままでいい~3日間近く家をあけてもいい~
嫁がニコニコしていれば
旦那さん達も意外とご機嫌なんだそうです。


私は離婚しちゃってるからなぁ~
(でもフラッと帰って愛(お金)を受け取れるようになった)

どうせ嫌われると思って我慢していることが
自分の顔に寂しさ 不機嫌さが出て
逆に相手を不愉快にする事があるんですねぇ~。

このことについてはまた後日(ღˇᴗˇ)。o♡


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦



自分のダメなところを変えたいと思うと
逆に変えられない!

原因はどこにあるの?

禁止令を自覚して
トラウマラインを超えたい方は

ニッチとお話することから始めませんか



 カウンセリングの詳細、
お申し込みはコチラから 

 お問い合わせはコチラから 



- - - - - - - - - - - - - - - 

今日も読んでくださってありがとう。
あなたの心の一日が晴れでありますように


全肯定!カウンセラー*ニッチより


読者登録してね