不安は、明確にすると減る! | 『楽しく!インナーチャイルドを癒す方法』

『楽しく!インナーチャイルドを癒す方法』

漫画大好き♥アラカン心理カウンセラー ニッチのブログ

全肯定!心理カウンセラーニッチ

浜田二千絵です。

先日の記事のシェアを
Facebookに 20も頂き
ありがとうございます♥

本日のシェアさせて頂く記事は↑コチラ

”不安なのは曖昧だから”

曖昧にしてた方が
なんもしなくていいから
不安だ〜〜不安だ〜〜って
言いながら済ます…なるほど(。-_-。)
曖昧を選んでるんですね。



私は気持ち悪い事は最終的に
明確にする事にしてます。

それが世の中的に
正しいのか正しくないのかは
置いといて、です。







部屋が汚くて気持ち悪い・・
なんで汚いんだろう?
整理整頓が下手だから?
いや、そもそも モノが多くない?コレいる?
いらん!コレもいらんやろ?



( ∵ )つノ⌒゜ポイポイッ


捨てる行動に出たら(断捨離)
そもそも住み心地悪いこのアパートに
なんで住んでんの?
って、引っ越しを決めました。

離婚したことあるワタシ
転職したことあるワタシ
それが良かったのか悪かったのか
悩んだことがあるワタシだからこそ?

白黒つけるこんな自分に正直になったら
イカンのでは?

グレーにするべきだったことも
あったんじゃないかな?
それで人を傷つけたんじゃないの?
と後悔した事があったからこそ
抑圧してたような思い込みがあった。


ソレ自体を捨てたあと、
ガラーンとなった旧アパートの部屋の汚い事に
我ながら驚きました。






ああ〜
なんもしないままだったら
こんな部屋にガラクタと一緒に
モヤモヤしながら
まだ住み続けてたんだなあ〜〜
て思うと行動に移して良かったと思います。



不安は、曖昧にしてると増える。
 

不安は、明確にすると減る。


「過剰」考 これからは「断」だね!” を肯定する

に書いたように
その悩み不安を解消したい
意思決定が自分にあるのに
不安が減らないのは


自分の悩みを増やしている自分に
自分自身が無自覚になっている
場合もあるってこと。


 

意思決定を放棄している自分がいる

回りのせいにしているか(原因があるか)
どれかの可能性があるって事。




ナリ君の真似しちゃうと

それに 向き合えたら、
 
 
いいかもね



私が今回
引っ越す前後に持ち上がった
心の葛藤はまた明日。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦


生き辛さのブロックを外したいあなた
ニッチとお話することから始めませんか



 カウンセリングの詳細、
お申し込みはコチラから 

 お問い合わせはコチラから 

*カウンセリングには
必ず予約をお願いします*

- - - - - - - - - - - - - - - 

今日も読んでくださってありがとう。
あなたの心の一日が晴れでありますように