排便障害とお尻痛いのが辛い | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

 

 

駅まで歩けました。徒歩10分。

ご褒美にDOUTORでお茶しました。

 

毎日寝落ちしてるからソファーに寝てるかベッドに転がってるか目が覚めたら明かりがつけっぱなしの事が多くて、寝落ちするのは午後9時から位で夜中1時頃目が覚めて、お尻が痛いよーと言いながらオキノーム飲んでのたうってます。そしたら眠くなって寝て、1時間起きにトイレに起きて5時台には断念して朝を迎えます。

 

これからお昼までが本当に大変でお腹は痛いのに何も出ず、肛門も痛いし、今も同じ感じなのですがお尻周りが痛い。オキノームは飲むけど効いてるのかな?程度です。

緩和の先生もっと痛み止増やしてよ。なかなく増やしてくださいません。どうせ長くいきられないのだから少しでもクオリティーあげてくれないのかな。緩和で強烈な痛みを訴えます。

 

それにメンタルな凹みもあったり痛すぎて、そして出したいのに出ない便。どうしちやったの。と泣いてます。お尻と肛門回りが痛いよ😖🌀⚡

 

二日ほど前から一日の下剤を朝、晩マグミット330mg 1錠+ラグノスゼリー2包飲んでいます。ラグノス2包飲むと便は出てたのが朝晩2包飲んでも何も出ない。

 

出ないのだけだとまだ良いのだけど、それに痛みが加わっています。仙骨辺りが折れたかヒビが入ったところの痛み。丁度二週間です。まだ痛い。それから重粒子線治療の後遺症と言える神経性疼痛。痛いのと神経がないところが交互にあるって感じ。その範囲も広がってきてお尻全体とあしも太もも辺りまで感覚なかったり痛かったりしています。痛みはひどくなるばかり。

全般的に仰向けになるとお尻が辺り痛いので横に向いて寝ます。

 

 

車にも普通には乗れないので、後ろの座席を倒して布団敷いて移動しています。私は嫌じゃないので良かったです。

 

こうしてブログ書いてる今もお尻周りは痛い。トイレにも行きたいけど多分でない。少し我慢しようと思う。

 

毎日がこうなので、落ち着いて何かをしようとは思わないし出来ません。

 

午後からの4時間ぐらいが一番調子いいので石鹸作りたいです。

 

パパには何でこんなことになるの?って泣いてるけど本当に辛い。

友人との約束もなかなか出来ない。

それも辛いです。