遺伝子治療4回目、そして腫瘍マーカーまた上がる | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

娘がいるときは癌のことは忘れたいと思っていました。

夫がクリニックの医師とのやり取りはしていたみたいで今朝腫瘍マーカーの値を知らされました。

 

3回目のSIRB療法から2週間目、遺伝子治療2回やった後の9/20の値です。

CEA   163.5 前回より 7.7↗

CA19-9 2405 前回より 513.3↗

これじゃ全く効いてません。

2週間で500以上マーカー値が上がっています。

マーカー値は放物線に弧を書いています😰

 

 

帰りに食べた五目麺😋

 

クリニックにて

腫瘍マーカーのこと、ショックだと話しました。困っているのは排便のこと。

メイン病院での対応を聞かれましたが今回から顕著になりました。と答えておきました。

 

次の診察で画像をとり、マーカー値をみて抗がん剤をどうするか決めるとしましょうか。

 

悪くなってるのがわかるのは、前回まではなかった症状が出始めてるからです。

お尻の痛み

会陰部の痛み

お腹の痛み、歩くと痛い

一番困っているのは排便障害ですえーん

緩和で何とかしてくれないかな😅

 

抗がん剤しても、内緒で遺伝子治療しても、上がり続けるマーカー値。今回2週間で500超え笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうなにやってもダメな気がします。

 

CT結果もいいはずもなくぜんかいのCTの時より結局199は2000近く上がっています。お腹の中はぐちゃぐちゃでしょう。

 

頭の中、いつ死ぬんだろう。

今年は生きるのか?

これ以上体に不具合できたら辛いな。

早く死んでしまいたい。

そしたら楽になるかもしれません。

 

頭の中、苦しまなくて早く死にたい❗そんなことばかり思ってます。

クリニックの先生はもう少し様子みて、とか言ってますが今までで上昇率は最高なのに様子見ですか?まあ、画像の結果みないことにはわからないしね。

 

マーカー値2500ある人の体ってどんなんだろう。まだ死ぬ気はしないけど、だいぶあの世に近付いてきた気はします。

ずいぶん先輩になった長女に会えるかな?そしたら寂しくないのかな?

そんなことを思います。

 

希望が見えないのは辛いです。

それでも諦めない、前を向いて歩くんだ。って辛いよね。

生きれば生きるほど苦しくなっていくんだよ。

 

奇跡おきないよね。

青い鳥もいないのはわかってるんだ。

今日はあんまりあるけなかったから、やっぱり娘パワーだったのかな。

 

今回も弱気な私。

でも、負けたくないし、死にたくない。