#2-1 Sirb 療法 | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

血液検査もクリアして治療開始です。

イリノテカン80%、S1も60mg➡️50mgに減量しました。

 

癌マーカーが漠上がりなので今後のことも少し話しました。

何せ1週間でca19-9が300上がってました⤴️⤴️

 

このまま上がればひとつきにすると1200ですよね。これは効いてないでしょ。後の薬がないので今のままで続けるか、最後のスチバーガに換えるか。これは副作用は激しいけどあまり効かない。

 

いずれにせよ、厳しいですゲッソリ

 

骨髄抑制もあると思うので標準の3週間毎には出来ず1週間遅れですると0.8×0.75=0.6となり60%ですることになりこれで効果が出るかどうか?

 

前回はなにもCTには出なかったけど、次には出るかも知れないとのこと。まあそうでしょう。骨盤内再発なら場所にもよるけど重粒子線を再度当てるのはありですとQST の先生は仰っていました。

どこにあるのかな?

 

外来科学療法室には専門看護師の訪問があり、次回から緩和外来も受けることになりました。

 

抗癌剤の薬イリノテカンもこの病院ではアナログでたぶん10秒間に落ちる滴数を数えて計算してました。動くと長さがかわるのでリクライニングの高さは換えられないのでトイレにいるときは毎回看護師さんを呼びました。

 

器械を通しての点滴しかしたこと無かったので危ない気がしますが、器械を使うと漏れるからと言われますが今までで四年間で一度も漏れたことありません。都心の病院なのにね。それで時間が遅くなり後4時間かかるけど時間かかりすぎるから一時間にしますね。とは😱😱😱

抗がん剤じゃなかったからよかったよ。

それも目分量でするからですよ。

 

まだ死ぬ気は更々無いけれど、だんだん階段を登っている感があります。

どうしてこんなにも腫瘍マーカー上がるのでしょう。助けてほしい。効いてほしい。

若い子供ぐらいの主治医。他に何かありませんかと言いました。

 

CEA  102.6⬅️74.2 

CA19-9 1381.2⬅️1080.8

CA125  22.1⬅️18.7

CRP 0.9  総ビルビン 0.3  

血小板 10.4×10000