まねしい家物語 第4話「ロゴ」 | Eu sou Homeopata -Remédios da Galáxia-

社名問題のあと、まねしい父は少しだけ満足していた。


👨まね父
「社名は完璧だな。」


👩まね母
「誰基準?」


👨まね父
「成功企業基準。」


👦まね太
「成功企業の人に怒られてたけど。」


父は聞いていない。


その夜。


📱
✨売れる会社のロゴの秘密✨


👨まね父
「やっぱ次はロゴか。」


👩まね母
「まだ中身ないのに?」


👨まね父
「見た目が先。」


👦まね太
「逆なんだよ普通。」



翌日。


ロゴ制作会議。


👨まね父
「まずこれ。」


🍎っぽいマーク


👩まね母
「それ、どこかで見た。」


👨まね父
「いいんだ。安心感がある。」


👦まね太
「それ安心じゃなくて既視感。」



次。


🐦っぽいマーク


👨まね父
「これは“飛躍”だ。」


👩まね母
「何に?」


👨まね父
「未来に。」


👦まね太
「抽象が雑。」



次。


チェックマーク


👨まね父
「信頼感がある。」


👩まね母
「スーパーのレジか?」



次。


アルファベット一文字


👨まね父
「シンプルが一番。」


👦まね太
「急にミニマリスト?」



最終案。


∞(無限マーク)


👨まね父
「これだ。」


👩まね母
「何の会社なの?」


👨まね父
「可能性の会社。」


👦まね太
「中身がない時の便利ワードだな。」


🐶ポチ
「ワン(抽象)」



数日後。


ホームページ更新。


✨企業理念✨
無限の可能性


✨事業内容✨
準備中


✨サービス✨
検討中


✨実績✨
これから


👦まね太
「全部未来形だな。」


👩まね母
「現在どこ?」


👨まね父
「構築中。」



その夜。


👨まね父
「ロゴも社名も完璧だ。」


👩まね母
「売上は?」


👨まね父
「まだ。」


👦まね太
「仕事は?」


👨まね父
「まだ。」


👦まね太
「何してるの?」


👨まね父
「整えてる。」


🐶ポチ
「整えすぎ。」



その時。


📱
✨成功社長の“仕事ができる机”✨


👨まね父
「次はこれだ。」


👩まね母
「あー次来た。」


👦まね太
「連鎖入った。」


🐶ポチ
「止まらない。」