パーソナルトレーニング | Eu sou Homeopata 金沢ホメオパシー

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

2回分くらい記事にしませんでしたが毎週必ず受けています。

 

 

最近は朝にトレーニングをしています。

 

脚の強化メニューを今日は習ったので、明日から早速やってみます。

 

ランジ、カーフレイズ、スクワットとストレッチです。

 

 

オイルマッサージは出来るだけ寝る前に毎日行っています。

 

ほぐすだけでもだめだし、固めるだけでもだめ、

 

筋トレしてストレッチ・マッサージと交互に行うのが良いです。

 

 

今日は腕立てを褒められました。

 

30回行うんですが、一般の女性でこれが出来るのは珍しいそうです。

 

胸の筋肉が強いので出来るんです。

 

腕はそんなに強くないので、胸で上げています。

 

バストは90cm台をキープしています。

 

筋肉で上げています。

 

 

 

今日はトレーナーに、安井友梨さんの本の話をしました。

 

安井さんの成功の秘訣は、味方が多いことにあるようです。

 

何かを目指すときに一人ではできないですし、味方が多いほど良いです。

 

内容は食事がメインの本ですけど、背景を見ていると

 

人柄などがよく伝わってきます。

 

何を食べるか迷ったときに参考にさせていただいています。