コーチング受けました | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

コーチングを定期的に受けています。

 

 

今回は私の咳が1か月以上続いて体調崩したお話をしました。

 

そうすると、先生の答えは「ゆるんだから」でした。

 

 

普段から私は筋トレ好きの性格の通り

 

緊張することは大好きで得意

 

常に臨戦態勢でいる私にとっては

 

苦手なのはリラックスすることなのですね。

 

 

ちょうど気功(現代気功)を習い始めてから

 

ゆるんできたようで、ゆるむと

 

自分にとって弱いところが出ただけで

 

咳の症状として出るということになったようでした。

 

 

 

だいたい、いつも咳が1か月出たあとは

 

何か現状が変わるタイミングがくるので、

 

その前段階と見た方がよさそうです。

 

 

 

コーチングでメインにお話したのは恋愛相談の仕事の話。

 

私はタイピングスピードが一番上にくるくらい早いので

 

話すスピードで返すからその分情報のボリュームもあって

 

お客様の満足度が高いというお話をしました。

 

(チャットの場合です)

 

 

私の感覚では

 

恋愛相談は淡々と、その相談を情報としてみていて

 

(こちらが同調したり感情的にはならない)

 

なるべく美しい世界観として情報をお返しするスタイルです。

 

これが私の恋愛相談のスタイルというのが出来上がっています。

 

 

相談者がよい未来を描けるような展開でお話をするので

 

コーチング的な要素も実は取り入れています。

 

こういうスタイルが出来上がったのは

 

私が今までにお世話になった先生方の影響でもあります。

 

 

コーチングの先生がみた感じ

 

私が恋愛相談をしているイメージは暖かく心地よいそうです。

 

思い方としては、恋愛で悩むお客さんが可愛い

 

みんな可愛いし、幸せになってほしいと願いつつ

 

気功も送りつつ相談を受けている成果はあると思います。

 

 

 

こうやって、普段から言語化を常にしているというのも

 

自分のトレーニングになっているのではと思いました。

 

 

コーチングもいつも楽しみで、毎回大きな変化があります。

 

コーチングもずっと続けたいと思います。