坊主にお布施をはずんだ話 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

 

マスクの写真で思い出した

 

葬儀に参列したときのエピソードです。

 

 

坊主が私の顔をみて「マスクしてたら〇〇に似てるな」と言ったのですね。

 

目元のことだと思うんですが…〇〇は芸能人です。

 

「〇〇に似てるって言われないか?」と。

 

 

私「痩せたら似るかもしれないですかねー

 

 〇〇さんに寄せるには1年くらい断食しないと…

 

 その前に即身仏になりそうですが」

 

と笑い話で終わらせました。

 

痩せたとしても実際に並ぶと似てないと思うし。

 

 

坊主もこんな営業トークする時代

 

営業努力と認めてお布施をはずんであげました。

 

 

コロナ禍以降、葬式が増えていますが

 

葬儀場は儲かるけど坊主は…ということでした。

 

葬式が急増してますね。