Vanad.といえば、やると思ってもやらない
時間ギリギリまでやらない先延ばしというイメージです。
私はけっこうギリギリ志向だったりするので
レポート提出しなければならないのに、間に合わない!と
思いつつゲームをやっていたりします。
自分の中ではあれもこれも、未来志向すぎてやらなければと思うのですが
目の前のことは…という感じです。
小学生の頃は、先延ばしするのがわかっていたからお盆くらいまでに
夏休みの宿題を終わらせていたのが輝かしい思い出なのですが
大人になってからは仕事優先と、今後の夢の準備で忙しいです。
その割には、疲れた頭をリセットしたいのでゲームもするのですが。
一時期消していたのにまた復活。
レポートが山のように感じられ、とんでもなく大変
データ消えてないか…ひやーっと焦りながらとりかかってみたら
4課題をほんの2~3時間で書き上げてしまいました。
PCの時代になってほんとに助かります。
よく考えたら大学生の年齢でも書けるようなレポート。
私のブログの方が専門的で書くの難しいってのに。
小さいことが大きい山に感じられるのがVanad.の特徴です。
完璧主義のため始められないという気持ちが根底にあります。
宿題が間に合わないという妄想。
しかしとりかかると神が降臨したかのように猛スピードで仕上げる。
こういうミネラルの消耗の仕方にVanad.がよいです。
サポートチンクチャーのKetto-Suizに入っているので
最近また飲むようにしています。
夢に向けて頑張りたいのに頑張りがきかない
そういう時はやっぱりミネラル系のレメディーで補給です。
やろうと思って反対のことをやるというなら
分裂症のAnac.が合いますよ。
ミネラルセットにも入っていますので、
勉強をすすめたい方はミネラルセット
特にバイタルソルトがよいですよ。
勉強疲れの代表的なミネラルKali-p.も入っていますし。
先延ばしは科学的に改善できるという記事をどこかで見た気がします。
私の先生(たくさん居る先生のうちの一人)は先延ばしは
トイレにいきたいのにギリギリまで我慢する癖と同じと仰っていました。