私は天王星が効いているタイプだからか群れない干渉しないというスタンスでいますので
自分の書いた記事がどれくらい影響しているかあまり意識はしていないのです。
(たまに20年ずっとファンという読者さんもおられるようです、同年代でしょうか20代から知ってるとか)
天王星タイプから見たら 群れる=弱いから人数が必要 のイメージがあります。
多分、私と同じような理系っぽい天王星女子にしか理解できない世界観かも知れませんね。
天王星女子はべったりした古い付き合い方嫌いますね。
同じように天王星が効いているタイプとしか付き合いできないので
べったり一つに親密になりたいとかグループ化が好きとか海王星系の依存体質の方には理解できない世界です。
なのでいつも個の意識が強く、影響とかもあまり考えていないかも。
ところが最近になって、意外と私のブログが影響力を及ぼしているかもしれないと思うようになりました。
意外な人が読んでいるのかもしれないし、反応する人もいる。
自分には何もないと思っていましたが、影響力ってあるのかな…と密に自信になりました。
夫婦仲がよくなるメソッドなどに興味お持ちなのでしょうか。
離婚が多い世の中、離婚までいかなくても夫婦仲がよくないとか、ずっと仲良い夫婦ってどれくらいかパーセンテージにしてみたい。
本に書いてあるテクニックを試してもうまくいかないのは当たり前で、自分の中にしか答えがないというのがホメオパシー的な考え方です。
外側を飾っても、外側に原因を求めても解決しません。
中身(家庭)が腐っているのに外側だけ幸せアピールしても違和感しかないですね。
または社会貢献で若い子(10代の子)に仕事を教えていきたい話など好きな方もおられるでしょう。
私が書いたことで、誰かの行動を変える、となると 映画のマトリックスの変性意識かと思える世界が出来ている?
3進法量子コンピューターの先駆けのQX(開発者はTジェンダーさんで天王星の方が好きな天才!)
こういう器械も使っているから潜在意識には入りやすいかもしれないですね。
使ってはいけないと知らずにタイムトラベル機能を使ったことと予知夢を見るようになったことと関係あるかはわかりませんが…
意外と自分が面白いなと最近思うのです。
由井寅子先生の影響力はすごいですね。
美大出身というところがまた独自のセンスを感じさせますけど
もともと海外在住ジャーナリストで、ヨーロッパ経験が長く(同じような方みなさんホメオパシーご存知でしょう)
一代で無理だと思われるものを体系化したり(まだまだ研究中ですが)、
ホメオパシー愛好家でもあるイギリスの王室から直々に応援のお手紙をもらえたり、
ブータン国王に直々に謁見できたり明らかにただ者ではありません。
皆さん不思議でしょうが、レメディーでいえばラドンかなーと考えたりしています。
ラドンは元素周期表レメディーで、賢者とか魔法使いのイメージがあります。
先生は、近年は日本の古来農法に力を注いでおられますので根底から変える冥王星パワーみたいなプルウトニウムのレメディー(DNAや遺伝子操作なども包括)のイメージもあります。
農業全般は土星ですけど、大きく変えていくのは冥王星。
これが合っているかはわかりませんが、こうやってレメディーで考えたら面白いです。