パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

久しぶりに、脚のオイルマッサージ(すりこみ油使用)を

 

トレーナーにしていただきました。

 

 

トレーナーがマッサージをしたら

 

どこの筋肉に体重をかけて負担がかかっているか

 

お見通しで、その週はどういう動きをしたかまで当ててしまいます!

 

これもパーソナルならではの技術です。

 

 

 

森ホメオパスと私が共通して考えているのは

 

ホメオパシーのレメディーを安易に飲んでよくなることはないので

 

(どちらかというと治癒の過程で引き寄せの反対の作用をしますので

 

 ハッピーなことしか起こってほしくない引き寄せと考えが違います)

 

自分の体をよくするのは自分次第なところがあり

 

運動・体の使い方を通してよくするというレメディーの使い方をします。

 

そのためにもトレーナーについて体の使い方を教わっています。

 

武道など軸をきれいに整えるものもよいと思います。

 

 

そういえばと思い出したのでトレーナーに話したのですが

 

子供のころは、筋肉がないような柔らかい女の子らしい

 

タイプの女性をうらやましく思ったことがあると話したら

 

トレーナーが面白い回答をされました。

 

それは、若いからよく見えただけで

 

実際は年齢を追うごとに筋肉のない体は

 

ぼやっとしたシルエットになって締りがないので

 

筋肉がついているタイプの方がモテるようになっていく

 

という違いを説明してくださいました。

 

 

まあ、確かに、私が好きなかっこいいタイプの女性といえば

 

ムキっと筋肉の線が出ている女性になるので

 

今の自分の(時代の変化もあって?)価値観でいえば

 

可愛いタイプはよくは見えないように変化していると思います。

 

 

筋力=体力=自立的とも言えますので

 

自分で動ける性格を作るのも筋トレが重要な

 

意味を持っていると思いました。