旦那さんが聞いてくれない | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

モヤモヤした気もち、スッキリしないから


夫に話すのですが、気のせいとか


そんなことないだろうとしか答えないから


余計に鬱々してしまいます。



まるで私の取り越し苦労妄想みたいな


扱い方しかしないため、


外出したかったのに脱力してしまいました。



A様のお話です。


女性にとっては気のせいでなく


実際にあり得る話をしているのに


旦那さんの聞く態度に不満を感じるのは


よくある話だと思います。


実は一番のストレスの元が


家族がまともに取り合ってくれない、


旦那さんが敵に思える、です。


旦那さんの態度からやる気を奪われる。


妄想でなく、心配している事が事実だとしたら


どうするの?と怒りと心配から次第に鬱。



一般的には統合失調症や監視妄想とか


何かしら病名がつきますが


誰にも信じてもらえないけど


事実だったなんて事も山ほどあるでしょう。



旦那さん以外に話せる友達をつくる


聞いてくれるという態度が必要ですから


信用できる友達を作った方がよいです。



遺伝的な鬱体質なら


リチウムのレメディーが合います。