パートナーとうまくやれない | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

一人のパートナーとうまくやれない

 

パートナーがコロコロ変わる・離婚再婚

 

こういう話題のところには近づきたくない(ホメオスタシスの原理で)

 

全く憧れはしませんが…。

 

 

うまくやれない原因を考えると

 

奥さんに日本語が通じないという事があります。

 

旦那さんが一生懸命働いても

 

奥さんのわがまま(あれがほしいこれがほしい・特別な存在になりたい)

 

私は悪くないんですよの被害者意識とセットになっていたり

 

旦那さんの能力以上を求める現実離れした感覚なら

 

まあ日本語通じないと思います。

 

欲だらけということでIQが下がっている状態ですので

 

何を言っても聞けないと思います。

 

旦那さんの稼いだお金をつぎ込む…被害者は旦那さんなのですが。

 

 

もともとの性格が人の話を聞かないという感じであれば

 

そういう人を選んだセンスということですので

 

選んだほうも同じということになりますけど

 

結婚した後で変わったということであれば

 

何らかの思想にハマっていったのでしょうね。

 

 

旦那さんのいう事を聞いてあげていたのが

 

外部のコントロールにハマったということなので

 

抜け出すには時間がかかります。

 

 

 

修復不可能まで行く場合はお互いに話を聞いていない

 

コミュニケーションがとれているようで一方的だったということですから

 

そこを反省する能力が求められます。

 

 

それでも私は正しい、間違っていないというなら

 

もうそれは宗教みたいなものなので別れてあげるのもよいと思いますが。

 

 

ハマっているものから抜け出せないのは

 

こだわりが強い・教祖の言葉に縛られるLach.とか

 

特別になりたいThuj.なんかよいとは思いますけど。

 

 

独裁政権の末路を観察していたら何かつかめるでしょうか…。

 

これ以上戦争が大きくならなければよいですね。

 

とりあえず家庭内だけでも平和にしておきたいものです。