夢ではなく目標 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私が20代の頃に真剣に考えた人生設計のひとつに

 

ローンはなるべく持たないことと

 

自分が40代50代になったときには経営者になっていて

 

外に働きに行く(正社員だろうがパートだろうが)は絶対にないように

 

そういう生活をするために結婚相手を選ぶというものでした。

 

奥さんの収入に頼る男性は選ばない。

 

 

 

夢を夢とするのではなく、目標設定としておいて

 

現実がついてくるように行動するだけです。

 

 

 

実際に結婚してみたら思った以上によかったのは

 

「絶対に外に働きに行きたくありません」というと

 

「行かなきゃいいじゃん」で話が終わる旦那さんで

 

現実面を整えてくれているところでしょうか。

 

 

 

この現実を整えるというところ、実はホメオパシーが得意とする

 

分野だと思います。

 

 

現実を見る、現実と向き合う、という療法ですから

 

何も努力しないで思うだけで引き寄せ系お花畑ではないです。

 

 

例えば身長が低いのに脳内では大きいつもりで

 

かっこいいという妄想

 

こういう妄想を止めて

 

現実の実際の自分の小ささに気づかせてくれる

 

という療法ですから

 

夢をずっと見たい方には向かないかも知れませんね。

 

 

現実、数字、実質どうか

 

こういうところに目を向けないと成功もやってこないです。

 

一時的に良かったとしても、コツコツ積み上げたものがないと

 

ただの猿真似で終わります。

 

 

ホメオパシーとの付き合いがもう20年にもなりますが

 

いろいろと現実が動いて面白い話を聞きます。

 

体の痛みがなくなって動けるようになるという体験談も

 

現実が動いた証拠ですね。