パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

ステッパーで脚の強化&左右バランスを整える、有酸素運動を毎日行っているためか

 

体が軽くなって締まっていました。

 

 

今は脚をまっすぐにデザインするのと、脚も筋肉でボンキュッボンと

 

アスリートの形に仕上げるためにパーソナルでも習っていますが

 

日ごろのトレーニングは大事です。

 

パーソナルは週1なので、他に週2は自主トレをしないといけませんが

 

マッサージ、ストレッチ、有酸素は毎日行います。

 

 

変わったといえば左右バランスが整うことでお尻の痛みがなくなったことと

 

膝の負担を減らすために腿を鍛えるところをステッパーの刺激で自然に鍛えていたようです。

 

起きる時も脚が軽いのでむくみにもよいと感じます。

 

 

 

筋トレは好きですが、伸ばすストレッチが苦手な私。

 

筋トレでは汗が出ないのに、ストレッチでめちゃ汗が出ます。

 

トレーナーがおかしいと笑っていました。

 

 

固い筋膜をほぐすだけで筋肉に弾力が出てもっと絞れたり動けるようになるので

 

ストレッチをとにかく頑張ってくださいとアドバイスいただきました。

 

 

 

森ホメオパスは、またほめられていました。

 

イメージが得意でトレーナーが説明した通りを覚えたらその通り再現できるそうです。

 

さすがは極真の黒帯、アスリート型の人だと思います。

 

 

運動が得意というのは、筋腱に柔軟性があって、聞く耳があるというか

 

言われたことを素直にはいと体が出来ることを言います。

 

体が固いと余計な力が入ったりけがをしやすかったりであまり良い事ないです。

 

 

私はマッサージでは、このホメオパシー商品 Kin-Ken-Jinをすりこみ油に混ぜて使います。

 

塗っただけでもすーっと緊張が和らぐ感覚があります。

 

 

image