備える | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

食糧難が来るかも知れないに備えて

 

備蓄やローリングストック、家庭菜園、キャンプでサバイバルの練習。

 

防災グッズも売れているようですね。

 

知り合いの家には地下シェルターと備蓄庫が完備されているのですが

 

そこまでして生き残りたいという心意気がすごいなと思いました。

 

意識高い系はすごい。

 

高い系の方は生きる=善という価値観なのでしょうね。

 

 

備蓄品といえば米と水、缶詰などが定番ですが

 

これにホメオパシーのマイクロキット(とガイドブックの災害対策の本)もプラスするとよいです。

 

キットにはケガだけではなく心のショックにも対応するレメディーがそろっています。

 

小さいレメディーが1ビンに70粒入っています。

 

 

私はそれとプラスしてオンコキンのレメディー(または液体)もあると便利だと思います。

 

発酵食がとれない時にも役立つし、土地に撒けば土壌改良します。