パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

今日はとてもよいことがありました。

 

それは、大胸筋を鍛えるために行う腕立て伏せ

 

かっちりしっかりしたフォームでできていることです。

 

ビルダーさんやトレーナー並みにできているとトレーナーからほめられました。

 

女性はなかなか出来ないメニューだそうです。

 

 

「全ては意識」という森ホメオパスの言葉があります。

 

私はこれを筋トレにいかしています。

 

 

最近は自主トレの前に極真の纐纈さんの動画などを見ているのですが

 

どうやって強くなったかの過程で練習をとにかく何回もすることと

 

イメージも使って行う練習なども参考にしています。

 

 

森ホメオパスのアドバイスで体をいたわってあげるというものがあります。

 

トレーニングがキツイと感じた時にはこの言葉を思い出して

 

キツイと感じる部位に動いてくれてありがとうと思いながら行います。

 

キツイくらいまでしないと効果がないので、キツイを気持ち良いに変えても良いです。

 

 

物理的には負荷をかけて筋繊維を壊して再生というプロセスになりますが

 

それを意識して必ず強くなると思いながら行っています。

 

部位を意識するのはマインドフルネスに似ているかも知れません。

 

 

 

トレーナーの褒め方もモチベーションを上げるのでとてもうまいと思うのですが

 

やればやるほど面白くなっていくトレーニング。

 

今年はある目標がありますので毎日楽しいです。