パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。


筋トレはパッと見て真似する人が多いけど、体幹や姿勢まで出来ている人は少ない、というお話を聞きました。

出来ているかどうかは、トレーナーは見ただけですぐにわかるようです。

筋肉のつき方のバランスと歪みを見ます。

正しい姿勢なら、胸周り上半身に厚みがあり大きく、下半身が細いそうです。

横から見たら薄いのは、呼吸が出来ていない弱い体だとわかるそうです。

筋肉のバランスでどこが弱っているか見るのに役立つ情報でした。



私はお尻で立つ癖があるため、お尻の筋肉が縮みやすく硬いので毎日自分でほぐしています。

左右のお尻のバランスも違うので、恥骨の左右バランスも違います。

そういう細かいところまで見ることが出来るのは、パーソナルの良いところです。



今日は腿裏ストレッチを重点的に習いました。

お尻はほぐせていましたが、腿裏を使ったまま放置して硬くなっていました。

放置すると脚が太くなるから、筋肉は使ったら必ずほぐすよう指示されました。


筋トレ、ストレッチ、マッサージ、食事、は自分でやるところですが、個人差がありますのでトレーナーの指示に従って行います。



私みたいに、脚やお尻が硬くなりがちな方に合うレメディーはDPTか、テタナス、ラセラス、などが良いかと思います。

運動していないのに筋肉が硬くなりやすい方にも良いかもしれません。



森ホメオパスは今日は血圧が下がったのを褒められていました。

何もしないと年齢と共に筋肉が落ちてきますが、その逆で肩まわりがガッチリしてきたらしく、パーソナルの効果を実感しているようです。