パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。


夏になったので体調が良くなり、今日は痛みがあまりなく軽々とトレーニングができました。

毎日ほぐしにほぐしているお尻が柔らかくなってきたのもあり、かなり楽な日でした。



まだまだ苦手な腹筋を頑張りました。

お尻は強くてガチガチなのをほぐさなくてはいけませんが、腹筋はもっと強くしなければいけません。


中年になると重力に負けて上から押さえられて横に広がりやすいのを、トレーニングでは上に伸ばす動きをします。

特に女性は前屈みで前側の筋肉を使いやすく、男性はお尻や背中などの後側の筋肉を使いやすいという特性があります。

どこを強化して、どこを伸ばすかも、普段使う筋肉を見ながら行います。


最近は食事はタンパク質メインにしているため、少しだけ痩せたみたいです。

食べないのではなく何を食べるかがボディメイクを目的としたダイエットには大事なようです。

ただ体重を落としたいだけなら食べないで寝ていれば痩せますが、筋肉や骨の質が下がるのでおすすめしません。

胸とお尻を残してウエストだけ痩せるメニューを組んでいます。


中年以降は食べないダイエットではなく、体がたるまない食べ方と動きを学んで身につけたいですね。