パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。


背中をとにかく強化しました。

前からは自分でも見えますが

背中は見えないから年齢を感じやすい

ところです。



今日のトレーナーのお話で興味深かったのが

70歳から運動を始めた方が

水泳の大会に参加したお話でした。

運動歴なし、ただただ楽しいから

続けていたら、いつのまにか上達して

大会に出場できるくらいになったというのは

脳が大事ということでした。

楽しい、面白い、という気持ちを

持てるかどうかですね。


私が一番付き合いたくないのは

年だから仕方ないという考えです。

好奇心や上昇志向には年齢は関係ないし

いくつでも興味を持つ姿勢の方が、

体にとっても良いと思います。


また、どんな体型を目指すかのお話も

興味深かったです。

日本で一番体型が綺麗なのは

タレントのローラさんだそうです。

理想的なX型体型で、バストとヒップが

同じくらいあり、ウエストがくびれています。

顔が綺麗でも、ここまでバランスの良い

スタイルの人があまり居ないということでした。

立体的に綺麗かどうかが大事なようですね。


何度も言いますが、酵素断食みたいな

素人断食は40過ぎたら老けますので

おすすめしません。

特に目が小さくなって老け顔になったり

筋力が落ちたり骨スカスカ、

縮む方向は老いに近づきます。

若い頃にやるのとは違ってたるみも出やすいです。

痩せれば何でもいいみたいな古い考え方は

ほんとに健康に良くありません。

食べて筋トレするのが40過ぎたら健康的です。




来年のパーソナルの目標は

あまり痩せないようにして

背中を締めていく方向を考えました。

また、三角筋などのマニアックな

筋肉にもこだわっていきたいと思います。