私が好きだった先生 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私は高校、短大とミッション系女子校で

女子しかいない環境でした。

今でもそういう環境は安心感があります。

女子ばかり、と言っても、お嬢様みたいな

上品な女子ばかり、の環境に限定されますが。


女子ばかりの環境で

私が好きになった男性の先生がいます。

ある技術を持った方で、

私から見たら品があるように見えました。

わかりやすい人気の先生ではなく、

周りの友達からは

気持ち悪い、オヤジ、としか評価されて

いませんでしたが、私にしか魅力が

わからないのかな、と逆に喜んでいました。

友達は、女子校だから何でも良く見える

とか言ってましたから、、、。


ある時、先生の奥様と娘さん2人を

見かけることがあって、更に嬉しくなりました。

というのは、奥様は品がある美人で

しかも都会的な雰囲気の女性、

先生と同じ技術を持っておられます。

娘さん2人も背が高くて美人でした。


やっぱり私の目に狂いはないと

先生の魅力を確信しました。


最近になって知りましたが

その先生は未だに現役でお仕事をされています。

技術を持っている、何歳になっても現役、

というのを知って、私の記憶の先生に

魅力が加味されました。


技術があるというのは強みです。

年齢を重ねるごとに技術に磨きがかかります。