たんぱく質 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

炭水化物を少なく・たんぱく質を多く摂るために、
 
お昼に食べる主食を自分で調整して作っています。
 
image
 
今日は、チーズケーキ風にして焼いてみました。
 
外側パリッと中はしっとりうまく焼けています。
 
 
材料は計らず、まずボールにwet素材をつくり、
 
液状のところにdry素材をどんどん混ぜていく作り方なのですが
 
お菓子作りが好きな方は計らなくても目分量でいけますよ。
 
私はその時にあるもの・余っている材料を工夫して使っています。
 
 
今日のレシピ
 
卵・酵素飲料・米油・ヨーグルト・レモン汁を入れて混ぜあわせ
 
その中にBPと米粉をほんの少し入れ、大豆粉を様子を見ながら入れ
 
生地をまとめて型に入れます。
 
170度のオーブンで30~40分焼きます。
 
焼き時間は生地のゆるさや全体の量を見て決めています。
 
 
家に酵素飲料があったのですが
 
甘くどくて苦手で飲まずに置いていたものを
 
思い切って甘味料代わりにすることに。
 
少量でもけっこう味付けが甘くなるため入れ過ぎ注意です。
 
私は主食のパン代わり程度の甘さということで
 
あまり甘い味付けにはしないようにしています。
 
 

 

{4DE9E693-6009-45B1-9019-F4A5CC5A8E1A}
 
今日はスーパーフライデー。
 
牛丼を引換に行くと、長蛇の列が出来ていたので
 
他の日でも使えるという引換券をもらって帰ってきました。
 
牛丼は夜ではなくお昼に食べたいと思います。
 
ご飯は半分森ホメオパスにあげて、生卵をかけて、
 
たんぱくリッチにして食べます。