食べ物に感謝 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

ラニーニャ現象でここまで大雪になるなんて・・

 

金沢は雪のイメージがありますが

 

降っても積もることはあまりないので

 

ここまで雪が続くとは思いませんでした。

 

冬でもバリバリにコートを着こんでいると

 

観光客に見えるくらいあまり寒くないです。

 

 

いつもお願いしている食材の宅配もさすがにお休みになっていて

 

近くのコンビニやドラッグストアなどで食べ物を買うことにしました。

 

コンビニに行けば合理的で便利、

 

ドラッグストアには薬局の雰囲気があって好き。

 

私はスーパーの雰囲気は好きではないので

 

同じ距離ならこういうお店を利用します。

 

 

 

雪かきを1日6時間くらいした日があり、

 

(使ったスコップはプラ製ではなく金属製の重いもの)

 

コンビニで買ったサラダチキンを丸ごと一個食べたのですが、

 

噛んでいるうちに疲れた筋肉にエネルギーチャージされる感覚があり

 

全身で美味しく感じました。

 

普段の筋トレやたんぱく質の摂り方が良いのか

 

ハードな肉体労働でも筋肉痛にはなっていません。

 

森ホメオパスも同じだったようです。

 

 

体のクセでどうしても雪かきは一方向に体をねじる(ゴルフみたいな?)

 

変な動きだとはわかっていてもしょうがないなーと思いつつ

 

作業を進めることのほうが大事なので多少腰が痛くなろうが

 

どんどんやりますけど、痛みもその一瞬だけで終わりました。

 

夜にオイルマッサージをしたらすっかり良くなっていたのです。

 

確実に体力も回復力も筋トレ以前より良くなっています。

 

 

 

福井県の国道沿いで大雪で立ち往生した車のドライバーに

 

王将が無償で500食配ったというニュースを見ました。

 

支店の名前を見ると先週末に福井に行った帰りに

 

夕飯を食べに入ったお店でした。

 

また機会があれば行きたいと思いました。

 

他にも、こういう災害時によく登場しますが

 

山崎パンの配送の方がお店には届けられないと判断して

 

他のドライバーにパンを好きなだけ持っていってと配ったという

 

ニュースも目にしました。

 

最近小麦粉を食べなくなった私ですが、

 

こういう時はほんとにありがたいだろうと思います。

 

 

いざという時に、あれだめこれだめ・添加物が放射能がと

 

食べられない物が多く文句ばかり多いということのないように、

 

普段から何でも美味しくありがたく食べることの大切さに気づかされます。

 

体に綺麗なものしか入れないとかえって敏感になり過ぎます。

 

敏感自慢したいならどうぞと言ったところですが・・・。

 

弱い者から淘汰されるということを考えると

 

何でも食べられる方が強くて健康的だと思います。

 

綺麗にし過ぎてかえって弱くなるのでは本末転倒です。

 

 

何を食べても感謝できる心とか、解毒できる体とか、

 

いざという時にも強い体づくりをしておきたいと思います。